福丸くん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日のカウンセリングは

フレンドリーでとってもカワ(・∀・)イイ!!

柴犬の福丸くん(3ヶ月)♪

 

福丸くんをお家に迎えて

環境にも馴れてきたタイミングで

カウンセリングのお申し込みをいただきました📩

 

 

 

 

はじめましての私の訪問に大喜びの福丸くん

メロメロの私ですが ( ´艸`)♡

そこは、ぐっと我慢❣❣

 

「落ち着いたらご挨拶ができるよ ♪ 」を

福丸くんに伝えると

ちゃんとオスワリできました👏エライネ!

 

 

 

 

ママさんとお話の間

福丸くんが退屈しないように

持参した知育トイや歯固めで

遊んでてもらいます🎵

 

フードを入れた知育トイと

夢中で格闘する福丸くん🥰カワイイ

 

 

 

 

遊びたい盛りの子犬が退屈してしまうと

かまってほしくてじゃれついて、人の手や足や服を噛んできたり

遊んでほしくて要求吠えしたり、することがなくて家具を齧り出したり

飼い主さんの注意を引こうと様々なアピールが始まります。

「ダメダメ!」と叱ったり、無視をすると混乱してしまい

余計に興奮しちゃうこともあるので気をつけましょうね。

 

 

 

 

知育トイは中にフードやオヤツを入れることができるオモチャで

わんちゃんも美味しい匂いがするオモチャに興味津々

頭や体、嗅覚を使い中のご褒美を食べることができるので、一人遊びをしながら発散にもなります。

噛んでも壊れにくいオモチャなら、噛みたい欲求も満たしてあげることができまるので

わんちゃんのお気に入りの知育トイをぜひ見つけてあげてくださいね。

 

福丸くん、私の足元で

とっても楽しそうに

遊んでてくれましたーーー (*´ω`*)♡

 

 

 

 

子犬との暮らしは、楽しいこともいっぱいありますが

人と暮らしていく上で教えてあげたいこともたくさんあります。

成長と共に警戒心も芽生えてくるので、生後4ヶ月くらいから苦手なものも出てきます。

楽しい嬉しい美味しい経験を通して、ご家族と一緒なら安心って思ってもらえると

わんちゃんにとって魅力的な飼い主への大きな一歩になります。

 

とても勉強熱心なママさん✨

社会化の大切さもよく理解されていて

福丸くんには、子犬のうちに楽しい経験を

させてあげたいとのお話📝

 

 

 

 

もうすぐワクチンプログラムも

終了するそうなので

ぜひ、お試し入園にも

挑戦してくださいね (*´▽`*)♫

 

一人遊びでニコニコ笑顔の福丸くん🥰

幼稚園でも楽しんでもらえるように

準備して待っていますね🌈

 

 

 

 

 

#柴犬 #豆柴 #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog