第3回ペット防災お勉強会

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフ三輪です🐶

 

第3回ペット防災お勉強会

ご参加の皆様ありがとうございました‼️

 

 

zoom2回目…まだまだですね💦

 

緊・張・した!笑

 

今回は、台風10号が接近していたということもあり風水害のお話も盛り込んで

 

 

みなさんとハザードマップ(洪水編)を見たりとちょっと内容を変更してお届けしました。

自宅、避難先は安全ですか?

川崎市のHPからお住まいの地区のマップをDLまたは区役所でも受け取りが可能です↓

http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/15-3-39-2-0-0-0-0-0-0.html

ぜひ紙ベースでお手元に持っておいて、一度ご家族とチェックしておくことをオススメします☺️

※コロナ対策により避難所だけではなく、自宅が安全なら留まる自宅避難も可。

 

 

避難グッズは何を持っていたらいいかな?

どんなのがあると便利かな?

みなさん、熱心にメモを取ってくれてうれしい限りです😭💕

 

まだまだ喋りたいことはたくさんあったのですが、40分のカウントダウンが始まっちゃいました😂

 

 

ペット防災といっても、

テロ、人為的事故、自然災害(地震・噴火・台風・水害)、コロナによる複合災害

など、色んな視点からお話しすることがたくさんあります。

テーマごとに分けて、今度はゆっくりお話しできたらなぁ~と思います🎵

 

9月は台風が多い季節💦

しかし、風水害は予測が出来ます‼️

しっかり備えて、まずは自身の命を守ること。

飼い主さんが生きていないとペットは守れません。

起こりうるリスクを想定して、いざという時の想定外を減らしましょう🔥

 

#ペット防災 #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング