ふくくん カウンセリング

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

幼稚園でのカウンセリングに来てくれたのは

ミニチュアシュナウザーのふくくん(1歳1ヶ月)♪

 

 

 

 

警戒心が出てきてから、いろんな刺激に敏感になってるふくくん

ちょっと緊張の面持ち😲

 

わんちゃんの6ヶ月~1歳前後は

人の思春期ともいわれていて難しい月齢でもあります。

苦手なことをそのままにしておくと

いつもピリピリしてストレス状態が続き、怖がりさんになってしまうことも。

たくさんの楽しい嬉しい経験から、わんちゃんの自信貯金をいっぱい増やしてあげましょう。

 

 

 

 

一人で頑張らなくても大丈夫❣❣

大好きなご家族のそばにいれば安心✨

ということも、楽しいトレーニングを通して教えてあげることができます。

 

 

 

 

おっかなびっくり😲

少しずつ行動範囲を広げ、探索するふくくん♬

 

一人で頑張ってる姿、とっても愛おしいですね♡

 

 

 

 

コングや知育トイで一人で遊ぶことを教えてあげると

大好きなご家族へのかまってアピールも減ってくると思います😊

 

 

 

 

コングに夢中で

私が動いても気にならないふくくん(笑)

 

 

 

 

幼稚園に来てくれたことも

ふくくんにとって

楽しい経験になってくれたら嬉しいな✨

 

 

 

 

可愛い笑顔も見せてくれたふくくん

ご家族と一緒に、いろんなことがもっともっと楽しくなるよう頑張ろうね❣❣

 

 

幼稚園からのお知らせ

ルート動物病院さんでのグループレッスンが、今後も開催されます📝

 

ご興味のある方は、ルート動物病院さんにお問い合わせくださいね♬

感染防止対策をしっかりして、お待ちしています❣

 

ルート動物病院
住所:川崎市宮前区宮崎6-8-7(宮前区役所そば)
電話:044-863-5610

 

#ミニチュアシュナウザー #グループレッスン  #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング