幼稚園生 マイルくん

川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

毎週登園してくれている、柴犬のマイルくん

グートと「おはよ☀」のご挨拶 ♪

 

一緒に遊ぶわけじゃないけど、そばにいても安心できる仲

お互いの距離感もわかりあってる感じです😊

 

 

 

 

体の小さいチワワのホクくんとは、リード付きでご挨拶♬

マイルくんは、わんちゃんよりご褒美の方に興味ありかな?(笑)

 

 

 

 

お天気が良くて、気持ちの良いお散歩では

外の刺激の中でも、こちらに意識を向けて

歩調を合わせて歩く練習🐾

完璧なマイルくんでした👏 スバラシイ!

 

 

 

 

室内でのトレーニングも楽しくね♬

できることが増えて、トレーニングの楽しさにハマっているマイルくん

「次は何するの?」の期待感で見つめてくれます♡キュン

 

 

 

 

わんちゃんには、それぞれパーソナルスペースがあります。

その広さは個々違うので、近寄られるのが苦手な子は

「それ以上入ってこないでよ!」をきちんと伝えてくれます。

わんちゃんによっては、そのサインに気づかずに近寄りすぎて怒られることも。

犬同士のコミュニケーションは、ボディランゲージやストレスサインで気持ちを伝えあっています。

飼い主さんたちもわんちゃんをじっくり観察することで、

わんちゃんの気持ちが、もっともっとわかってくると思います。

 

 

 

 

パピーのリリちゃんとは距離の取り方のお勉強😊

マイルくん、お兄さんして教えてくれました✨

 

 

 

 

お試し入園のマナちゃんも参加して

お庭で、みんなとフリーでまったりタイム😊

 

 

 

 

スタッフの膝の上でお迎え前の体拭きとブラッシング✨

可愛いマイルくんは、いつも気持ちよさそうにウトウト ( ´艸`)

 

 

 

 

マイルくん、お疲れさま☕

次回は2日後!楽しみにしています♬

 

実は、マイルくんの成長を

マイルくんファンのみなさんが、とっても楽しみにしているんですよ ( ´艸`)

幼稚園からのお知らせ

愛犬グートと一緒に非常勤講師を務めている『さくら国際高等学校 東京校 ペット・アニマルコース』の授業の様子が高校のブログで紹介されました🐶

ペット・アニマルコースのお散歩実習

 

#柴犬 #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング