幼稚園生 ハルくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング

いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフ三輪です🐶

 

先日のお天気の日には、チワックスのハルくん(2歳)が登園してくれました‼️

 

お外に緊張気味なハルくんは幼稚園のそばでゆっくりお外に馴れる練習です😌

クンクンと匂い嗅ぎが多い時は緊張を和らげようとしているサインだったり、退屈になって他事をしたくなったり…いろんな要因があります。

人が気付かない内にストレスを内側に溜めていることもあるので、行動の前後を振り返り観察して、適切に対応してあげることで信頼関係もアップ間違いなし⤴️💗

 

 

室内では、リラックスして同じ幼稚園生の陽くんやあいちゃんと過ごしました✨

あいちゃん(6ヶ月)とは初めましてでしたが、意気投合💗

 

 

一緒にトレーニングしたり楽しかったね✨

何度か練習も繰り返すと、思い出してきたハルくん♪

 

 

お勉強した後は、ハウスで睡眠学習😪💤

しっかり休めると学んだことも記憶に定着します。

ハウスも効率よく活用✨

 

 

自ら入って休む事ができたハルくんです!

面倒見の良い陽くんも側で(笑)

 

 

仲良し陽くんと久しぶりに再会できて良かったね❗

 

 

またの登園お待ちしてます✨

みんなとまた会えるといいね♪

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#チワックス #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング