個別レッスン フクくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

チワワのフクくんの個別レッスン ♪

 

ちょっと怖がりさんなので、フクくんが確認して私を思い出してくれるのを待ちます。

今回は、気づいてくれるのがとっても早かったーーー🙌

会うたびに距離が縮まっていく感がたまらないカワ(・∀・)イイ!!フクくんです♡

 

 

 

 

窓のそばで外を監視して番犬モードになってるわんちゃんがよくいます。

外を通る人やわんちゃん、宅配便の車など

追い払うのがお仕事だと思ってるわんちゃん。

吠えると居なくなることがお仕事の達成感に繋がっているのでなかなかやめられない。

吠えたからいなくなったわけではないんだけど・・・(笑)

 

他にやることがないと、ますます窓のそばで待ち伏せてしまうので

夢中になれる知育トイや、人と一緒に遊んで発散したり

トレーニングで頭を使って集中する時間を作ってあげる

なども効果があります。

 

吠えるシチュエーションを作らない環境設定もとっても大切。

窓に目隠しのフィルムを貼ったり、家具の配置を替えて

窓のそばにアクセスできないようにしてあげられると良いですね。

外の物音に吠えたとしても、名前を呼んだりオイデでこちらに意識を向けられれば

吠え止むこともスムーズになってくると思います。

 

 

 

 

 

ご家族との楽しい練習で、トレーニングが大好きになってるフクくんです❣❣

 

 

 

 

フクくん、いっぱい褒めてもらって集中✨

どうすれば良いのかを自ら考えて、すぐに理解してくれるようになりました😊

 

 

 

 

新しい行動やお勉強したことを

頭の中で整理して定着させる睡眠学習も大切です📝

 

落ち着ける場所のクレートもぜひ活用してくださいね🏠

 

 

 

 

トレーニング中に、タイミング良く宅配便のインターホンの音ピンポーン

名前を呼ぶと、吠えることなく意識をこちらに向けてくれたので

いっぱい褒めることができましたーーー👏 エライネ!

 

 

 

 

私の前でもリラックスした姿を見せてくれて ( ´艸`)

フクくん、自信がついてきたのがよくわかります♡

 

 

 

 

ママさんとのお話の間、可愛い寝顔も見せてくれました💤

フクくん、いっぱい頑張ったね♬お疲れさまーーー☕

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

 

#チワワ #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング