幼稚園生 盆くん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフ三輪です🐶

寒くなったり暑くなったり…みんな体調気を付けてね!

今週末から温かくなるけど、花粉も飛ぶ😅

わんちゃんも花粉症があるとか💦

些細な変化も見逃さないように予防・早期発見してあげたいですね😌

 

 

さて、先日も来てくれた盆くん🎵

かわいくていつも盆ちゃん盆ちゃんって言っちゃう三輪です(笑)

満更でも…ない?😂

 

 

この日は、午後からお試し入園に、おはぎくん(もうすぐ4ヶ月)が来てくれて一気に賑やかに✨

黒い子だからかパピーだからか、どっちもなのか。盆くん初めはおっかなびっくり👀!!

 

 

あまり表情やボディランゲージが変わらない盆くんも、ハッキリと意思表示してくれたのでスタッフも盆くんの緊張の度合いがよく分かりました!

苦手や不安な対象がある時は、人間は声もかけずただただオヤツをあげます😁

淡々としてる方が伝わりやすいです。

苦手が、グレードの高いご褒美と関連付けられることで

良いイメージに変わってきますよ♪(慣れるには時間はかかります)

 

 

苦手が良いイメージに変わって克服出来ると、自分からそっと嗅いでくれたり🎵

一歩前進だね✨

この良い経験を増やして自信を育んであげたい‼️

 

 

トレーニングもやらないと忘れちゃうので今日も基礎をお勉強💓

クレートは、地震など災害時ににわんちゃんの安全を確保(飛散物から守ってあげられます)。

避難所では飼い主さんから離されますので、ひとりでも安心できる移動式個室として使用できます。

メルタルを落ち着かせてあげたり

人が離れる事にならしてあげたり

色んな使い方が出来ますね。

幼稚園でもハウスの言葉でいつでも入れるように頑張ってます🔥

 

 

大好きなリリちゃんとは、直接ワンプロしたり走ったりする訳ではありませんが、そばに寄り添って見守るのが盆くんなりの愛情表現♡

それが落ち着くリリちゃん😊

なにも語らなくても通じる塾寝夫婦?(笑)

オモチャも譲ってくれる紳士な盆くん、微笑ましかったぁ🤤💓

 

 

せっかく出来ることも増えてきたので、忘れないよう頑張ってこうね💓

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#ペキマル #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング