個別レッスン おはぎくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

前回、登園してくれたコッカースパニエル×トイプードルのおはぎくん(5ヶ月)

今回は個別レッスンにお邪魔しました ♪

 

おはぎくん、可愛い笑顔で大歓迎してくれましたーーー♬ ウレシイーーー♥

 

 

 

 

落ち着くことをお勉強中のおはぎくん📝

嬉しくて飛びついてしまうと、どんどんハイテンションになってしまうので

自ら落ち着いてオスワリができたら、わかりやすく褒めます😊

 

おはぎくん、どうすれば良いのかをすぐに理解してくれました👏 エライネ!

 

 

 

 

遊ぶのが大好きなおはぎくん、遊ぶこともご褒美になります❣❣

 

引っ張りっこ遊びをしながらお勉強📝

チョーダイでおもちゃを渡してくれて

落ち着いてオスワリできたら、また楽しい遊びが始まります♬

 

 

 

 

遊びながら頭も使うので、短時間でも心地よい疲労感😊

 

ちゃんと発散ができると、退屈からのいたずらや

かまってかまっての要求も減ってくると思います ( ´艸`)♪

 

 

 

 

おはぎくん、人社会のルールもいっぱいお勉強中📝

 

車に乗る時や災害時の同行避難

ペットホテルや去勢手術の時に活用できるクレート🏠

ハウスの言葉で入って、中で安心して休むことができるように

お家でも練習してもらっています✨

おかげで幼稚園でも、待機時間を延ばすことができました❣❣

 

 

 

 

毎日のお手入れの体拭きやブラッシング、歯磨きも

無理せず少しずつ馴らしておくと良いですね✨

 

 

 

 

トリミングや動物病院などで、拘束されても大丈夫かな?

日頃から、大好きなご褒美と関連付けておくと

いざという時のストレスも軽減されます✨

 

 

 

 

クマさんのぬいぐるみみたいで可愛いーーー🐻❤

おはぎくん、お疲れさまでした😊

 

季節の変わり目、気圧や寒暖差などで

体調を崩す1歳未満のわんちゃんがとっても多いこの時期、

わんちゃんたちの体調の変化に注意してあげてくださいね。

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

 

#コッカプー #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング