幼稚園生 グランくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先週来てくれたポメラニアン×チワワのグランくん(7ヶ月)🎵

 

年下が多くなってきた幼稚園で

 

グランくん大人っぽくなってきましたね😊

 

 

でもやっぱりどこかあどけなく可愛いグランくん( *´艸`)

 

この日もお散歩に行けて良かったぁ🐾

 

 

苦手なことも自分の力で乗り越える自信と経験を増やしてあげること。

 

将来ストレスに強いタフな子に育ててあげたいですね😊

 

一緒に困難を乗り越える!

飼い主さんとのも更にアップ⤴️

 

 

 

男の人が苦手だったグランくんも、今ではグートのパパに慣れてきてくれて成長を感じますね😍

 

慣れるのも早い今の内に、いろんな人からご褒美を貰って自信がつくといいですね♪

 

 

 

マルプーのルナちゃん(4ヶ月)とはリード付きでご挨拶♪

 

2回目の再会だったのでフリータイムも落ち着いて過ごすことが出来ました😊

 

 

 

カウンセリングとお試し入園に来てくれた遼くん(3ヶ月)とはサークル越しにご挨拶🎵

 

 

 

サークル越しにフリーで落ち着いて過ごすことが出来たので

 

お互いに良いイメージ付けをすることが出来ました😊

 

 

登園時にお時間を頂きフォローバック♪お悩みのお散歩をママさんと練習🎵

 

幼稚園ではお家とのギャップをなくすために解説付きの宿題動画をお送りしております🎵

私たちトレーナーがアドバイスさせて頂いておりますが、何よりお家での練習とご家族様の協力が欠かせません😌

登園時には前回の復習を行い、出来ていれば次のステップに進みます。

それでも「幼稚園では出来るけどお家では出来ない…」といったギャップをなくすために、

場合によっては個別レッスンをオススメしています♪

 

 

歯磨きも指で歯を触ることが出来たらステップアップ♪

3歳で歯周病になる子は8割。と言われています。

本当に恐ろしい病気なので、人と同じくわんちゃんも毎日の歯ブラシが大切😊

 

 

 

次回は個別レッスン🎵

 

一緒に練習頑張ろうね✨

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#ポメチワ #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング