遼(はる)くん カウンセリングとお試し入園

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

幼稚園にカウンセリングに来てくれたのは

ちっちゃくてカワ(・∀・)イイ!!ポメラニアンの遼くん(3ヶ月)♪

 

遼くんのママさんは、とっても勉強熱心で

子犬の社会化の大切さを考え

1ヶ月ほど前、遼くんを迎えてすぐにご相談くだいました☎

 

今回、獣医さんの許可をいただいて

可愛い遼くんを幼稚園に連れてきてくれたんです🥰

 

 

 

 

ママさんとのお話の間に緊張もほぐれて

まったりする余裕を見せてくれた、遼くん😊

楽しんでくれそうなので、お試し入園してみることに♬

 

お家では、大好きなママさんとちょっとでも離れると

寂しくなっちゃう甘えん坊さんの遼くん

初めてのお預かりにチャレンジです❣❣

 

 

 

 

私たちの心配をよそに、リラックスした様子の

めちゃくちゃ可愛い遼くん ( ´艸`)♡

スタッフにもすぐに馴れて、いっぱい遊んでくれました🎵

 

 

 

 

サークル越しに、トイプードルのルナちゃん(4ヶ月)

チワポメのグランくん(7ヶ月)

オマケのジャックラッセルのグート(9歳)ともご挨拶 (*´▽`*)♪

 

 

 

 

 

遼くんは、これから人と暮らしていくルールもお勉強していきます📝

人都合で覚えてもらうことなので

楽しく美味しく嬉しい経験から学んでほしいと思います😊

 

グートのパパからもご褒美を貰って、おじさん馴れも楽しくね(笑)

 

 

 

 

幼稚園では、お迎え前に体拭きやブラッシング、歯磨きをしています。

毎日のケアは、無理に行ってしまうと苦手になってしまうので

日頃から美味しいご褒美をあげながら、コツコツ良いイメージ付けをしておきましょう。

 

 

 

 

幼稚園、楽しんでくれたかな?

 

ご家族と離れて初めての幼稚園

はじめましてのスタッフやわんちゃんたちに

緊張や不安もあったと思います😊

 

 

 

 

子犬は一日に18時間の睡眠が必要と言われています。

クレートの中で休むことができると精神的にも落ち着き安定します。

ぜひ、お家でも練習してみてくださいね。

 

遼くん、お疲れさまーーー☕

ゆっくり休んでね💤

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。