ピンキーくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、行動診療をされている獣医の先生からご相談を受けて

ミニチュアピンシャーのピンキーくん(もうすぐ9歳)の

カウンセリングに同行させていただきました ♪

 

 

 

 

先生は、ピンキーくんが小さい頃からの主治医さんで

ピンキーくんともご家族とも、とっても仲良し😊

 

先生のおかげで、はじめましての私に緊張しながらも

手からご褒美を食べてくれた、とっても可愛いピンキーくん🥰

仲良くしてくれて (人”▽`)ありがとう☆

 

 

 

 

ピンキーくん、吠えるスイッチが入ってしまうと

落ち着くまで時間がかかってしまうそうです💦

 

わんちゃんが吠えるのは自然なことですが、

吠え続けてしまうと、わんちゃんにもご家族にも

ストレスがかかってしまいます。

一度スイッチが入ってしまうと、ちょっとしたことにもピリピリして

吠え続けてしまうわんちゃんがたくさんいます。

わんちゃんが吠えるのには必ず意味があります。

原因を見極めながら、わんんちゃんに合った対応を考えてみましょう。

 

 

 

 

ご家族と先生とのお話しの間

ピンキーくんには、持参した知育トイで遊んでてもらいます🎵

 

どのトイにも、とっても興味を持って楽しんでくれる

めちゃくちゃ可愛いピンキーくん (*´ω`*)♪

 

 

 

 

吠えることも忘れて、夢中になってくれました❣❣

 

知育トイは、わんちゃんが頭や体を使って中のご褒美を手に入れるオモチャです。

わんちゃんの狩猟本能を心地よく刺激してくれます。

毎日お皿からもらうフードよりも、わんちゃんが努力して自分で手に入れるフードの方が

いつもの何十倍も美味しく感じられることでしょう。

わんちゃんのお気に入りの知育トイをいくつか用意してあげることで

雨の日の発散やお留守番の退屈しのぎにも活用することができます。

ぜひ、わんちゃんのお気に入りを見つけてあげてくださいね。

 

 

 

 

トレーニング経験もある、とっても賢いピンキーくんは

ご家族の指示にも、しっかり反応することができます✨

大好きなご家族から褒めてもらって、とっても嬉しそうなピンキーくん❣❣

 

 

 

 

わんちゃんは、人と何かをすることが大好きな動物です。

人と暮らし一緒にお仕事をしてきた長い歴史があるからです。

人のことをよく見ていますし

どうしたらかまってもらえるのか、どうしたらご褒美がもらえるのか

わんちゃんたちは、いつも考えています(笑)

 

 

 

 

ピンキーくんのことを思って、ご相談された優しいご家族からのお話や

先生の専門的なお話から、いろんなヒントが見えてきました📝

 

先生からのアドバイスをお聞きしながら、

ピンキーくんとご家族が、より楽しく過ごしてもらえるよう

サポートさせていただきたいと思います🎵

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

 

#ミニチュアピンシャー #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング