お試し入園 サニーくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日は、お試し入園にミニチュアシュナウザーのサニーくん(4ヶ月)が来てくれました🎵

 

 

初めての場所、初めて会うスタッフやわんちゃん達😌

 

ドキドキのお試し入園です🎵

 

 

ご褒美に夢中になったり、遊ぶことが出来るサニーくん✨

 

お水も飲めて場所やスタッフには緊張はあまり見られなかったです。

 

知育トイは周りを気にしないくらい没頭出来る集中力を磨くことも出来ます😊

 

 

 

場所やスタッフに慣れた後は、犬慣れの練習です🐶

 

わんちゃんが苦手なサニーくんは、警戒心が徐々に出始めるお年頃。

 

今は色んな経験の積み重ね😌

 

少しずつ距離を縮めていこうね!

 

 

緊張した後はスタッフと遊んで緊張を緩和😌

 

緊張、不安、恐怖。そんなイメージのままで終わらないよう楽しい気持ちに切り替えてあげます🎵

 

 

 

目を合わせない落ち着いたタイプのわんちゃんの方が慣れてくれやすいので、グートで何度か練習です🐶

サークル越しに大分近くまで寄れるようになりました♪

 

まだ動いたりするとビックリしちゃいますが、これも経験だね😊

 

 

パピー期は睡眠を18時間以上とらないと成長に影響が出てしまいます。

 

そのため、幼稚園でも安心できる個室であるクレートで休むことは必須。

 

サニーくん、自ら入って休むこともできました♡

 

 

ケアなど歯磨きも練習してくださっているのでとって上手!

 

歯の裏側まで磨かせてくれました✨スゴーイ!!!!

 

この調子で引き続きがんばろうね😊

 

 

 

お試し入園お疲れさまでした!

 

夜もぐっすりだったみたい🌃💤

お昼は発散して夜はぐっすり寝る。大切ですね😊

また遊びにきてね~✌️

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#ミニチュアシュナウザー #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング