個別レッスン タイラくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは、甘えん坊のカワ(・∀・)イイ!!柴犬のタイラくん(7ヶ月) ♪

 

タイラくん、いつもお家に伺うと大歓迎してくれて

ワチャワチャしちゃうので

落ち着く練習をしてもらっています😊

 

 

 

 

ふだんなら、ハウスの言葉でクレートにも入れるし

オスワリもちゃんとできるのですが・・・

今回は、私が来ていることがわかると

いつにも増して、会いたい会いたいが強く

タイラくん、なかなか落ち着かない・・・

焦る私、消えてなくなりたい私です💦(笑)

 

 

 

 

お散歩中のわんちゃんに出会うと、挨拶がしたくて興奮しちゃう タイラくん

今回のお散歩レッスンでは、その様子を見せていただく予定でしたが

急遽、私とのすれ違い練習に変更❣❣

私を見ても、落ち着いてやり過ごすことを練習しました(笑)

 

 

 

 

初めは距離を取りながら、歩いてもらい

徐々に近づいても素通りができるか

タイラくんの様子を見ながら練習しました😊

 

パパさんの声掛けにもちゃんと反応できると

アイコンタクトも取れていっぱい褒めることができます✨

 

 

 

 

大好きなパパさんが、繰り返し褒めてもらうことで、

落ち着いた笑顔を見せてくれる

とっても可愛いタイラくんです (*´ω`*)♡

 

私がそばに来ても、ちゃんとオスワリして

挨拶ができました👏 エライネ!

そして、めちゃくちゃホッとした私(笑)

 

 

 

 

タイラくんの苦手な足拭きも

人の手が近づいてきたら、歯を当てるのではなく

ペロって舐めたり、鼻をチョンってつけてくれたら

褒めてご褒美をあげます🎵

楽しいゲームにして、人の手のイメージを変えていきましょう✋✨

 

 

 

 

タイラくん、いっぱい頑張ったね❣❣

お疲れさまーーー☕

私にとっても、いっぱい勉強になったレッスンでした📝

 

 

 

 

ママさんから、翌日のタイラくんのお散歩がとっても落ち着いてできた との

嬉しいご報告をいただきました✉✨

ご家族の練習の成果ですね (*´▽`*)♬

 

次回は、落ち着いたご挨拶ができるかな?(笑)

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#柴犬  #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング