ノーズワークレッスン

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日登園ノーズワークレッスンに来てくれたみんな😊

 

まずは初参加の

E・コッカーのあずきちゃん(11ヶ月)🎵

 

 

事前にZOOMにてレクチャーを受けていただいたので早速レッスン開始🎵

 

とにかく常に大喜びなあずきちゃんは集中の維持が今後の目標だね😊

 

これから穏やかな犬生を目指していく上で、ノーズワークがそのきっかけのひとつとなれたら嬉しいな🍀

 

 

 

少し前に幼稚園に遊びに来てくれたトワくん😆

 

早速レッスンに来てくれました🎵

 

 

 

トワくんも年内最後のレッスンでたくさんお鼻を使って楽しんでくれました✨

 

色んな刺激のある中でも楽しく集中し続けられると、頭も疲れて発散になりますね😊

 

そしてなにより、飼い主さんが今日は調子が悪かったかな?良かったかな?など日々変化に気付いてあげられる力がついてきた事がめちゃくちゃ嬉しい🍀

 

 

 

そしてお次は、ヨーキーのムサシくん(6歳)✨

 

相変わらず可愛いムサシお兄さんです♡

 

 

でもムサシくんはサーチの声がかかれば人なんて気にしないくらい鼻を使う楽しさを覚えてくれています♪

 

もちろんまだ苦手もありますが、そこを人に頼らず自分の力で乗り越えて見つけてくれる姿にめちゃくちゃ感動しました🥺

 

 

 

今年の日曜日クラスは今回でおしまいですが

また来年、どうぞよろしくお願い致します😊

 

また年明けにみんなに会えるのが楽しみです✨

 

よいお年を‼️

 

#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング
 わ