幼稚園生 ぽてとくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

年末の最終日に登園してくれたのは

とってもカワ(・∀・)イイ!!パグのぽてとくん(1歳8ヶ月)♪

 

幼稚園にも慣れてきて、落ち着くこともスムーズになってきました😊

落ち着けると、勉強の方もステップアップできます⤴⤴⤴

真剣な眼差しがまた可愛い、ぽてとくーーーん🥰キュン

 

 

 

 

お試し入園に来てくれたスピッツのしゅうくんと

はじめましてのご挨拶 (*´ω`*)♪

 

はじめましてわんちゃんとの挨拶は慎重に行います。

わんちゃんのどちらかにストレスがかかってないか、よく観察することが大切です。

お散歩中に出会ったわんちゃんとも

お互いのストレスサインを見ながら丁寧に挨拶してくださいね。

上手に挨拶できたことを褒めてあげると、わんちゃんの自信につながります。

 

 

 

 

ぽてとくん、とっても落ち着いていて

緊張している しゅうくんに

「大丈夫だよ ♪ 」って励ましてくれているみたい (*´ω`*)♪

 

目線を外してくれる ぽてとくんの様子に

しゅうくんも徐々にリラックスすることができました✨

 

 

 

 

ぽてとくんのお兄ちゃんっぷりに、とっても感動したスタッフです❣❣

 

ぽてとくんもお試し入園の時は緊張してたもんね ( ´艸`)

しゅうくんの気持ちに寄り添ってくれた

本当に優しいぽてとお兄ちゃんでした

 

 

 

 

人がわんちゃんに教えるより、

先輩犬から教えてもらうことの方が理解が早いことがあります。

わんちゃん同士、コミュニケーションをとりながら

仲良くなっていく姿を見ると、とっても勉強になります。

わんちゃんたちから教えてもらうことが本当にたくさんあります。

わんちゃんのことをよく観察してみると、ヒントが見えてきます。

 

 

 

 

お家でも練習してくれているので

何処を触っても平気になってきた ぽてとくん 👏エライネ!

歯磨きも頑張ってまーーーす👌

 

 

 

 

ぽてとくん、お疲れさまーーー☕

お休み中、ご家族と宿題も楽しんでくれてると思います♬

また成長したぽてとくんの登園、とっても楽しみです (*´▽`*)♡

 

 

 

 

 

#パグ柴 #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング