お試し入園 しゅうくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

年末の最終日に、日本スピッツのイケメンしゅうくん(1歳3ヶ月)が

お試し入園に来てくれました ♪

 

ご家族と一緒に個別レッスンで、勉強してくれている しゅうくん✨

ご家族と離れて、初めての幼稚園にチャレンジ❣❣

 

 

 

 

はじめましてのスタッフや幼稚園生のパグのぽてとくんに

ちょっと緊張気味でしたが・・・

すぐにスタッフとも仲良くなってくれました

 

お散歩中に他犬を見かけると

吠えちゃうのがお悩みのしゅうくんですが

ぽてとくんを見てもとっても落ち着いています😊

 

※他犬が苦手なわんちゃんの登園時には、わんちゃんが少しでも安心できるように

こちらで相性を見て日程を調整をしたり頭数制限もしています。

 

 

 

 

5ヶ月ほどお兄ちゃんのぽてとくんが、目線を外してくれたり

過度なストレスがかからないように接してくれたおかげで

しゅうくんもとても安心できたみたい (*´ω`*)♪

 

 

 

 

決して無理強いはせず、しゅうくんのペースで徐々に馴れてもらいます✨

 

初めて他犬のおしりの匂いを嗅いでみることもできました❣❣(ママさん談)

わんちゃんに対して良いイメージ付けができたので

しゅうくんの自信になったと思います🎵

 

ぽてとくん、(人”▽`)ありがとう☆

 

 

 

 

ちょっと苦手な前足拭きも

グローブで体をマッサージしながらの流れだと

嫌がらずに拭かせてくれました👏エライネ!

 

 

 

 

ご家族がフセマテ練習をしてくれているおかげで

キリッとしたカッコイイお正月写真も取れました📷✨

 

 

 

 

でも、やっぱり甘えん坊の

カワ(・∀・)イイ!!しゅうくんです(笑)

 

 

 

 

しゅうくん、お疲れさまーーー☕

お試し入園、いっぱい頑張ったね❣❣

また、幼稚園にも遊びに来てね🥰

 

 

#日本スピッツ #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング