幼稚園生 むぅちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

雪予報でキャンセルもありましたが、

元気に登園してくれたのはトイプードルのむぅちゃんとリリちゃん♪

 

 

新年最初の登園となったふたり🎵

 

仲良く写真撮影📸💕

 

今年も小さなみんなが幸せに暮らせますように😌

 

 

朝は雪が降る前にお散歩へ行けました🌞🐾

 

人間は寒くて手が凍るような寒さでしたが、犬達は元気いっぱい(笑)

 

 

社会化しながら、トレーニングしながら楽しくお散歩できました✨

 

むぅちゃんはまだ、すれ違う人に対して怖がってたので引き続き社会化を頑張ってます😌

 

警戒心がピークを迎える1歳前後。

社会化は一生ですが、とくにこの頃までにいかに社会化をしてあげられるか。で今後の犬生も変わります。

わんちゃんは内面の成長も人が思ってるよりもとっても早いです。

性格が決まると言われている2~3歳までもあっという間!

焦りすぎずゆっくりしすぎず、頑張ってね😁

 

 

雪も本降りになりお庭も積もってきました💦

 

初めて見る雪に最初は不安そうだったふたりも、すぐに慣れてくれました😊

 

 

まだずっとではないですが、ふたりでフリーで過ごすことも出来るようになってきました😊

 

遊びに誘って興奮したり、しつこくしても「ハウス」の言葉で一時的にクレートへ入ることが出来ると落ち着くことも出来ますね♪

 

 

お散歩中に傘を差している人に警戒していたので、室内でも傘慣れ😌

 

散歩中も、むぅちゃんが何が苦手で何が得意なのか。しっかりボディランゲージやストレスサインを観察する力を飼い主さんが身に付けなくてはなりません。

 

気付いたら怖がりさんに💦という方もいらっしゃると思いますが

成長と共にわんちゃんは早くから事前にサインを出していますので、

一つ一つ丁寧に慣らし、自信をつけさせてあげることで、ストレスに強いタフなわんちゃんになって欲しいものですね😊

 

 

また来週もお勉強頑張ろうね!

 

今年もよろしくお願い致します😊

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#トイプードル
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング