幼稚園生 リーナベルちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先週登園してくれたリーナベルちゃん(右)♪

 

お隣はお友達のトイプードルむぅちゃん✨

 

 

暑くならない内に、お散歩を済ませてたくさん発散出来たみんな😊

 

湿度も低くてカラッとしたお天気でした🌞

 

 

日陰の公園の中では大はしゃぎなふたり🤣

 

子供がいても気にせずワチャワチャ(笑)

 

 

苦手な音がする場所では丁寧に慣らして社会化♪

社会化は、パピー期だけではなく大人になっても継続が必要。

小さい子は軽いのでつい抱っこしがちですが、人と同じで苦手や困難も自分の力で乗り越えて初めて自信になります。

 

もちろん苦手になってしまった事は1日2日で改善するわけではありませんが、若ければ若いほど早く修正できます😊

 

 

人の横について歩くことができるように、まずは人の横につく「ヒール」の練習中。

 

横につくことが出来るとアイコンタクトも取りやすくなりますね🙌

 

 

集中と発散。

 

雨も多くなりますが小雨を狙ってお散歩に行ったり、お家でトレーニングしたり、オモチャで遊んだり♪

 

憂鬱な梅雨も楽しく過ごせると良いですね😊

 

 

夕方にはおねむな可愛いリーナベルちゃんでした💕

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#チワマル
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング