個別レッスン ソラちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

元気いっぱい✨とってもカワ(・∀・)イイ!!トイプードルの

ソラちゃん(2歳2ヶ月)の個別レッスン ♪

 

わんちゃんがインターホンや来客、外の物音などに警戒して吠えちゃったときや

興奮して吠え止むことが難しくなった時など

ちょっと行動を制限してあげることで落ち着きやすくなります。

ふだんから「ハウス」の言葉で楽しくクレートに入る練習や

わんちゃんにとってクレートが安心安全な居心地の良い場所にしておくことで

いつでもどんな時でも、わんちゃんが自らクレートに入ることもできるようになります。

 

 

 

 

ご家族の練習のおかげで

お兄ちゃんのタロウくんと同様

吠えていても「ハウス」の言葉で

クレートに入ることができるようになった ソラちゃん👏スバラシイ!

落ち着くこともスムーズになっていましたーーー✨

 

 

 

 

ソラちゃん、まだ車に乗せる時の抱っこやクレートは苦手💦

嫌がって手こずることがあるようなので

車に対するイメージを変えてあげる必要がありそうです🚗

 

わんちゃんを車の乗せる時はどんなところに連れて行くときかな?

トリミングサロンや動物病院などわんちゃんにとって

嫌な場所、我慢しないといけない場所ばかりになっていないでしょうか?

わんちゃんにとって楽しい場所、嬉しい場所、大好きな場所、行きたいと思ってもらえる場所に

ぜひいっぱい連れて行ってあげてくださいね。

 

 

 

 

病院やトリミングは、わんちゃんにとって必要な場所、必要なケアでもあるので

少しでもわんちゃんのストレスが軽減できるような工夫も重要になります。

まずはわんちゃんにとって、スペシャルなご褒美を用意して持参しましょうね。

 

 

 

 

体を触られることが苦手なソラちゃんとタロウくん💦

体を触る練習も継続中です❣❣

この日のタロウくんは

ママさんが立った状態で体を触る練習に

ステップアップができました (*´ω`*)♬

 

わんちゃんの苦手意識を変える練習には、一進一退はつきものです。

焦らず、繰り返し丁寧に楽しく練習していきましょうね。

 

 

 

 

動物病院ではエリザベスカラーを着けて

受診しているとのことなので

エリザベスカラーに良いイメージが付くように

お家でも楽しく練習しておくと良いですね🎵

 

無理に着けるのではなく

自分からエリザベスカラーに

近づいていく練習中のソラちゃん🥰

 

 

 

 

エリザベスカラーは術後にしか使わないと思われがちですが

いざという時のために普段から装着練習をしておくと

わんちゃんも嫌がらずに着けさせてくれますし、着けたままの日常生活に負担もありません。

ケガをしてしまったときや体を舐めて欲しくない時、

体を触られるのが苦手な子のケアの時にも活用ができます。

必ず無理強いせずに、大好きなご褒美をあげながら

エリザベスカラーやケアに嫌なイメージが付かないように練習してくださいね。

 

 

 

 

大好きなご家族からいっぱい褒めてもらって

めっちゃ可愛いご機嫌な二人 (*´▽`*)♡

宿題も楽しく頑張ってくださいねーーー❣❣

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#トイプードル #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog