幼稚園生 アロマくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日登園してくれたマルチーズのアロマくん(8ヶ月)♪

 

この日は暑くなる前にお散歩に行けました🌞

 

 

1歳前後はちょうど警戒心が増してくる時期でもあるため、みなさんお悩みが多い時期💦

思春期、反抗期のお年頃ですね😌

性格が決まると言われている2~3歳までは継続した社会化は必須。

 

1歩外にでると緊張がいっぱいだったアロマくん💦

1つ1つ、丁寧に。

苦手なものに慣らしながら内容のあるお散歩が出来ました🐾

 

 

室内では、安心できるのか元気いっぱいなアロマくんですが、

他のわんちゃんと挨拶がしたくて興奮しやすい様子。

興奮もストレスの一種です。

落ち着いたご挨拶をルーティンにするため基本トレーニングとあわせてコツコツお勉強中✍️

 

 

犬がいても落ち着くことが出来るようになったらご挨拶♪

しつこくならないように小まめに呼び戻しも行います😊

 

 

幼稚園ではわんちゃんが苦手な子も多くいるため、挨拶出来ない子もいます。

すれ違いが出来るように、犬がいてもいないかのように。

穏やかに過ごせることが大切ですね😌

 

 

秋は窓を空けていることも多いですね。

夏には気にならなかった外からの刺激にも反応して吠えやすくなります。

こちらも、音や声などの刺激が気にならないくらい1人でも夢中になれる知育トイなどがあると便利ですね✨

 

 

いっぱいお勉強出来た1日😊

 

お疲れ様🎵

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#マルチーズ
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング