幼稚園生 マックスくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日、幼稚園に登園してくれたポメラニアンのマックスくん(6ヶ月)🎵

 

 

この日はキャンセルがあり、盆くん(3歳)とまったりでした😌

 

ゆっくりお散歩からスタートしたふたり🌞

 

 

犬に対して物怖じしないマックスくんと、犬が少し苦手な盆くん🐶

追っ払っても追っ払っても、くっついてくるマックスくんに根負けしていく盆お兄ちゃん、お疲れさまでした😂

 

 

去勢手術も間近😊

エリザベスカラーは手術だけではなく、怪我などの傷口を保護するためにも今後必要な場面も出てきます。

普段からちょくちょく慣らしておくと安心です。

 

うちの犬も来年8歳になりますが、歳を重ねると色々出てくるんです。ほんと😂

アレルギーのカイカイだったり、乾燥で掻いちゃったり、遊んで怪我したり(;´д`)

何度もお世話になりました(笑)

掻いたりすると傷口悪化しないか…とか心配で寝れなかったりしますが若い内からエリカラをつけたまま寝れるくらい慣れているので、安心して寝れます😂

 

 

人懐っこいマックスくん♪

警戒心も強まってきてる今、平気だった事も苦手になって来る時期なので

良いイメージ付けを行いながら継続した社会化が大切です。

 

 

他のわんちゃんと落ち着いて過ごすことを目標にトレーニング頑張ろうね☺️

 

 

今はしっかりトレーニングの土台となる基礎をコツコツ築いていく時期。

 

丁寧にコツコツ練習していきましょうね😊

 

 

マックスくん、去勢手術頑張ってね❗

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#ポメラニアン
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング