個別レッスン レオくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、初個別レッスンに伺ったのは

お目目がとってもカワ(・∀・)イイ!!ビションフリーゼのレオくん(9ヶ月)♪

 

とってもフレンドリーで元気いっぱいのレオくん

前回カウンセリングの際は、

ハイテンションで走り回っていましたが・・・( ´艸`)

今回は、落ち着くこともお勉強📝

 

 

 

 

嬉しくても楽しくても興奮した状態のままだと

わんちゃんにとってストレスとなってしまいます。

ストレスは決して悪いことばかりではありませんが

学習意欲や集中力を維持させるには、落ち着くことも大切です。

ONとOFFの切り替えができるように、日ごろから練習しておくと良いですね。

 

 

 

 

レオくん、ハウスリードを付けることで

ママさんのそばで落ち着くことができます😊

『わんちゃんのストレスサイン』についての座学の間

ちゃんと待っていることができました👏スバラシイ!

 

わんちゃんが何もしていない状態を褒めるって、とっても難しいことですが

望ましい行動は見逃さずに褒めてあげられるとその行動を強化することができます。

 

 

 

 

大人しく待っていてくれるレオくん✨

いっぱい褒めることができました❣❣

 

大人になっていくレオくんには

どうしたら褒めてもらえるのかを考える力も

伸ばしてあげたいですね (*´ω`*)♬

 

 

 

 

トレーニングの基本はアイコンタクトから👀

レオくん、名前を呼ばれたら

こちらを見ることができるかな?

 

覚えるのがとっても早いので

アイコンタクトもすぐに理解してくれました💖

 

大好きなご家族と見つめ合うことは

幸せホルモンのオキシトシンが出てくるので

レオくんも、大好きなご家族と目が合うことで

リラックスして安心することができます😊

 

お散歩がもっともっと楽しくなるように

外の刺激の中でも

ぜひアイコンタクトの練習をしていきましょう (*´▽`*)♬

 

 

 

 

真っ白フワフワカワ(・∀・)イイ!!レオくんは

毎日のケア、グルーミングも課題です✨

 

嫌なイメージが付かないように

決して無理じいはしないこと❣❣

「嫌だったら逃げてもいいよーーー♪」の体勢で

こまめにご褒美をあげながら練習しましょうね😊

 

 

 

 

わんちゃんが苦手なことは、大好きなものや美味しいご褒美と関連付けて

丁寧に練習しておくことで自信に繋がり、克服させることができます。

わんちゃんのストレスサインをよく観察することで

わんちゃんの気持ちに寄り添うこともできます。

わんちゃんにとって安心できる存在であることが

信頼できる飼い主さんになる大切な一歩ですね。

 

 

 

 

レオくん、ブラッシング・顔周りのケア・歯磨きなど

優しいご家族と一緒に、楽しく練習して

ますます可愛くなっちゃいましょうーーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#ビションフリーゼ #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog