個別レッスン ノアくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

マルチーズ×トイプードルのノアくん(11ヶ月)の個別レッスン ♪

 

カワ(・∀・)イイ!!ノアくん、はじめましてのときは

私に警戒して、なかなかそばに来てくれなかったのが・・・1ヵ月前

今では、めちゃくちゃ大歓迎してくれるようになりました🥰ウレシイーーー

 

 

 

 

嬉しくてハイテンションになっていても

「オスワリ」の指示をちゃんと聞く余裕もできてきた ノアくん✨

日ごろから、ご家族がちゃんと練習してくださっているのが

とってもよくわかります👏スバラシイ!

 

宿題のオスワリマテのステップアップも

問題なくクリアできました⤴⤴⤴

 

 

 

 

ノアくんの集中力と理解力には

レッスンの度にご家族と私を驚かせてくれます (*´ω`*)♬

 

ご家族のみなさんもノアくんを褒めることがいっぱい増えて

「ダメダメ」と言うことがかなり減ってきたとのこと😊

 

 

 

 

いっぱい褒めてもらう習慣ができると

ノアくんも期待感でこちらをよく見てくれるようになります❣❣

 

わんちゃんに「ダメダメ」と言うシチュエーションを振り返ってもらうと

大抵が人都合のことが多いと思います。

環境を整えたり、望ましい行動をきちんと教えておくことで解決できることもたくさんあります。

わんちゃんのことをよく観察しながら、丁寧にわかりやすく教えてあげましょうね。

 

 

 

 

ノアくん、毎日のグルーミングを嫌がっているので

見直したいとママさんからのご希望📝

 

わんちゃんが苦手なケアは、拘束したり無理強いすることのないように

「嫌だったら逃げても良いよ」のスタンスで行うことが大切。

マズルを触られても平気にしておくと、涙やけを拭いたり歯ブラシのときも

ストレスなく行うことができます。

 

 

 

 

指で輪っかを作って「オハナ」の言葉で

自らマズルを入れてくるように

楽しく練習してみましょう🎵

 

練習で安心できると・・・

ノアくん、顔周りを拭かれても

あまり気にしてない様子 (*´▽`*) ♫

 

 

 

 

ブラッシングも歯磨きも

ノアくんに「気持ちいいなぁ」って思ってもらえるように

焦らず、スモールステップで練習しましょうね🥰

 

リッラクスしてグルーミングさせてくれるノアくんを見て

ママさんも、「これなら毎日できそう!」って

とっても喜んでくださいました🎵

 

 

 

 

毎日のケアで、ますます可愛くなりそうな✨ノアくん

お疲れさまでしたーーー☕

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#マルプー #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog