個別レッスン まるくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、初個別レッスンに伺ったのは

元気いっぱいとってもカワ(・∀・)イイ!!

ジャックラッセルテリアのまるくん(9ヶ月)♪

 

人が大好きで、来客に大興奮のまるくんです(笑)

お勉強を始める前には準備が必要・・・

まずは、まるくんが落ちつくまで待ちましょう😊

 

 

 

 

トレーニングをスタートする前に必要なのは、わんちゃんが落ち着いているかどうか。

落ち着ていないと、こちらに意識を向けることが難しく

指示を出しても集中できないと、学習がうまく進みません。

わんちゃんが集中できるような環境作りもとても大切です。

 

ママさんに座学(犬のストレスサインについて)を

受けてもらっている間📚

まるくんには足元で待っていてもらいます (*´ω`*)

 

 

 

 

ふだんから少しずつ我慢することも教えながら、足元待機の練習をしておきましょう。

動物病院の待合室やドッグカフェなど他のわんちゃんがいる環境でも

落ち着いて待つことができるようになると安心ですね。

 

まるくんも徐々に落ち着いてきたので

ママさんと楽しくレッスンスタートです❣❣

 

 

 

 

まるくん、こちらに意識を向けることからお勉強📝

美味しいご褒美は、人のそばから出てくることがわかると

ママさんのことを期待感いっぱいで見つめてる、可愛いまるくん🥰

 

わんちゃんの集中力は2~3分と言われています。

集中が途切れる前に休憩を取ってみたり、ご褒美のランクを変えてみることもオススメです。

わんちゃんの期待に応えられるような楽しいトレーニングには、大好物探しも重要になります。

特にお散歩中はいろんな刺激があるので、それに負けないスペシャルなご褒美を持参して出かけましょうね。

わんちゃんのストレスサインが見られた時の気持ちの切り替えにも対応ができます。

 

 

 

 

まるくんも、大好きなママさんにいっぱい褒めてもらって

とっても嬉しそうにお勉強に集中することができました👏スバラシイ!

 

「褒めて育てるって、楽しいですね (^^♪ 」と

おっしゃってくださったママさん✨

(人”▽`)ありがとう☆ございます❣

 

報酬ベースのトレーニングは、ご家族とわんちゃんのとっても楽しいコミュニケーションツール

わんちゃんの望ましい行動を引き出し、こまめに褒めて定着させていきましょう。

わんちゃんを褒めることが習慣になってくると

わんちゃんの方もどうしたら褒めてもらえるかを考えるようになってくれます。

 

 

 

 

いっぱいお勉強した後は、クレートトレーニング🏠

まるくんが一人で寛げる場所、安心安全な場所として

クレートの中でも休めるように練習しておきましょうね😊

 

わんちゃんがインターホンの音や来客に興奮して吠えちゃった時にも

「ハウス」の言葉でクレートに入ることができると、

わんちゃんの動きも制限できるので、落ち着かせてあげることができます。

 

 

 

 

人が大好きすぎてのまるくんは

マンションの共用部分やエレベーター内で人やわんちゃんに会うと

ワチャワチャしちゃうので、抱っこしているママさんは大変💦

 

中にチーズやチュールを塗ったコングを

舐めさせながらだと大丈夫かな? ( ´艸`)

 

 

 

 

お散歩も落ち着いてから出発できると

ママさんもまるくんも

もっともっと楽しいお散歩になると思います🐾

 

次回は、お散歩レッスンで

ぜひ、様子を見せてくださいね💖

 

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#ジャックラッセルテリア #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog