個別レッスン まるくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、個別レッスンに伺ったのは

元気いっぱいとってもカワ(・∀・)イイ!!

ジャックラッセルテリアのまるくん(9ヶ月)♪

 

今回は、まるくんのお散歩の様子を見せていただきます🐾

・・・とその前に

 

 

 

 

お散歩に出かける前に

トレーニングで集中力アップ⤴⤴⤴

 

人の手の甲に鼻をつけたらご褒美が貰える

ハンドターゲット(タッチ)の練習 (*´ω`*)♫

楽しいゲーム感覚のトレーニングです🎵

 

 

 

 

可愛いまるくん、ママさんと楽しく

タッチの練習で集中してくると

落ち着いてこちらに意識を向けることができます (´▽`*)

オイデの練習もしておきましょうね😊

 

 

 

 

もしお散歩中に、手からリードが離れてしまってわんちゃんが逃げてしまったら・・・

オイデで人のそばにきてくれたとしても、いざ首輪を掴もうとすると

後ずさりして逃げちゃうわんちゃんがとっても多いんです。

追いかければ追いかけるほど逃げちゃうと、焦ってしまいますよね。

もしもを想定して、オイデでそばに来たら首輪を掴む練習もしておきましょう。

ふだんから練習しておくと。いざという時でも落ち着いて対処ができるので安心です。

 

 

 

 

風が強いこの日は、外の刺激もいっぱい🍂

外に出てからもこちらに意識を向けることができるか

ご褒美を食べることができるか、確認してみましょう📝

 

わんちゃんがお散歩で頻繁に匂い嗅ぎをしたり緊張している様子が見られたら

楽しいお散歩ができるように、距離や運動量を重視するのではなく

いろんなものや音、さまざまな場所に馴らしていく、苦手なものを減らしていく

社会化をメインにしたお散歩にしてみましょう。

 

 

 

 

お散歩では、持参したバランスハーネスも試してもらいました🐶

 

バランスハーネスは、胸元にリードを付けるタイプのハーネスで

引っ張ると力が横に分散されるので、引っ張り防止の効果があります。

また、顔が上を向きやすいのでアイコンタクトが取りやすく、拾い食いの抑制にもつながります。

もちろんそれだけで引っ張りや拾い食いが改善されるわけではありません。

飼い主さんとのアイコンタクトで、コミュニケーションを取りながら楽しいお散歩を目指しましょう。

装着時にわんちゃんの頭や足を通さなくて良いのも、わんちゃんのストレスがなくオススメです

 

 

 

 

まるくん、他のわんちゃんがいても子供たちが見えても

外の刺激の中でも、落ち着いてオイデの練習もできました👏スバラシイ!

 

ちゃんとママさんの歩調に合わせて歩く、可愛いまるくん🥰

いっぱい褒めるポイントがあって

とっても上手なお散歩ができました❣❣

 

 

 

 

いっぱい褒めてもらって

とっても嬉しそうな笑顔のまるくんでした💖

 

人が大好きなまるくん、落ち着いたご挨拶ができるように

次回は、マテ練習も頑張ろうね ( ´艸`)♡

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#ジャックラッセルテリア #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog