こげちゃん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

もうすぐ1歳のとってもカワ(・∀・)イイ!!

豆柴のこげちゃんのカウンセリングに伺いました ♪

 

元気いっぱいのこげちゃんは、とってもフレンドリー

人が大好きすぎて、来客にハイテンションに

なってしまうそうです😊

 

 

 

 

はじめましての私のことも大歓迎してくれて

とってもとっても嬉しいのですが・・・

ここは落ち着くことも覚えてもらいましょうね🎵

 

飛びつかないでオスワリできたことを

繰り返し褒めると、すぐに理解してくれた

とってもお利口さんなこげちゃん👏エライネ!

 

 

 

 

こげちゃんのお家に、もうすぐ赤ちゃんを迎えるとのこと🥰

おめでとうございまーーーす

 

今までご家族の愛情を一身に受けていたこげちゃんが

赤ちゃんを迎えて、どんな感情を抱くのでしょうか?

楽しみでもありちょっと不安とのこと📝

 

 

 

 

最近イタズラやかまっての甘噛みもあるそうなので

頭の良いこげちゃんも、ご家族の変化から

なんとなく察しているのかもしれませんね (*´ω`*)

 

これから、赤ちゃんのお世話で忙しくなると

こげちゃんには我慢してもらうことも

増えてくると思います💦

 

 

 

 

かまってあげられない時や一人遊びしていてもらいたい時

お留守番の時の退屈しのぎに、ぜひ知育トイを使ってくださいね。

いろんな種類の知育トイがあるので

わんちゃんの遊び方を観察して、大好きなオモチャに形状が似ているものを

選んであげると気に入ってくれると思います。

中に詰めるご褒美のランクや詰め方を工夫することで

夢中になって遊んでくれるので発散にもつながります。

 

 

 

 

こげちゃんも持参した知育トイを

気に入ってくれたみたいです (*´▽`*)♫

美味しいし楽しいね🎵

って、ルンルンしてくれました(笑)

 

フードはお皿からあげてしまうのは勿体ないので、知育トイに詰めてあげましょう!

トイから少しずつフードが出てくるので、ゆっくり食べることができ消化にも良いです。

毎日同じフードでは飽きてしまいますが、楽しみながら食べることで食欲も増します。

わんちゃんはもともと狩猟動物なので、自分で工夫しながら努力して得た食べ物に魅力を感じます。

頭や体、嗅覚を使うことで発散にもつながります。

退屈させないことで、イタズラやかまっても減ってきます。

 

 

 

 

こげちゃんの大好きな優しいパパさんが

お散歩やトレーニングなど、こげちゃんと向き合う時間を

しっかり取ってくださるそうなので

赤ちゃんに対しても、きっとフレンドリーな

優しいお姉さんっぷりを発揮してくれると思います✨

 

 

 

 

可愛いこげちゃん、覚えるのも早いので

お勉強も楽しく頑張りましょうね💪

また会えるのを楽しみにしていまーーーす❣❣

 

 

#豆柴 #柴犬 #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog