マルくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日のカウンセリングは

元気いっぱいとってもカワ(・∀・)イイ!!

トイプードルのマルくん(もうすぐ1歳)♪

 

パピークラスのトレーニング経験のあるマルくん🐶

マルくんにいろんな経験をさせてあげたいと

優しいご家族が幼稚園をご検討

お問い合わせくださいました📝

 

 

 

 

マルくん、人が大好きで嬉しくて飛びついちゃう

かまってほしくて、人の腕や足を噛んでくるとのこと・・・💦

ダメダメ!と言って叱っても効果がないなら

マルくんには、別の方法でわかりやすく

伝える必要がありそうです😊

 

 

 

 

人がご褒美を持っているとそれが欲しくて、つい力づくで手に入れようと飛びついたり

かまってほしくてこっちを見てーーーと飛びついたり・・・

行動には必ず理由があることを理解しておきましょう。

飛びつくことで、美味しいご褒美が手に入った経験や

ダメダメ!痛い痛い!など、こちらを見てくれた反応が

嬉しい報酬になっている場合もあります。

 

 

 

 

マルくんも、飛びつかずにオスワリできたことを

こまめに褒めることで落ち着くことができます👏エライネ!

 

わんちゃんが、かまってほしくて腕や服を噛んでくるのは

小さなお子さんが「ねぇ、ねぇ」とお母さんの服や手を引っ張るのと同じ

子犬特有の甘えの行動なので、ダメダメ!はやめて

できるだけかまってあげながら発散させてあげたいものです。

しかし、いつもいつもかまってあげられるわけではないので

そんな時は、ぜひ知育トイを活用してみてくださいね。

 

 

 

 

マルくんもコングにチーズを塗ってあげると

夢中になってくれましたーーー❣❣

 

持参したガジーもとっても気に入ってくれて

もう私のことなど見向きもしてくれません ( ´艸`)

 

 

 

 

もうすぐ1歳になるマルくん

これから、大人になるためのお勉強も

楽しく頑張りましょうね (*´▽`*)❣

 

報酬ベースのトレーニングは、わんちゃんのことをよく観察し

気持ちに寄り添うことが大切です。

人都合からのダメダメよりも、わんちゃんには望ましい行動を

わかりやすく褒めながら教えていきましょう。

褒めることが習慣になることで、楽しくトレーニングのステップアップができます。

 

 

 

 

可愛いマルくん、仲良くしてくれて

(人”▽`)ありがとう☆

 

次回は、お試し入園で会えるのを

楽しみに待っていますねーーー🥰

 

 

 

 

#トイプードル #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog