幼稚園生 ルークくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

この週末と来週はトリプル台風が接近だそうですね💦

人もわんちゃんも体調を崩しやすい時期😖

幼稚園でもキャンセルが続いております。

この週末も皆さんお気をつけてお過ごしくださいね。

 

さて!

暑さもピークなこの日は

 

 

チワワのルークくんが登園してくれました🐶

 

ちょっぴり久しぶりの再会でした😊

 

 

ルークくん、初プール❗✨

 

プールが苦手なわんちゃんは多いので、幼稚園では浅いお水で自分から入ってくれるように慣らしていきます😊

 

ルークくんすぐに慣れてくれて、水がある中でも歩くことが出来ました🎵

 

 

 

この中がお気に入りなルークくん(笑)

 

気づくとここからひょっこり🤣

 

 

 

安心できる場所がたくさんあるので、リリちゃんとフリーでも緊張も少なくなりましたね😌

 

緊張や不安が減って自分に自信もついてくる✨

 

 

自信がついて心に余裕が生まれると学習が出来るようになります✍️

 

興奮や緊張の状態では学習が記憶に定着しないので、まずは環境を整えコツコツ緊張や不安を取り除いてあげることが大切です。

それが「信頼できる飼い主」にも繋がります✨

 

 

ルークくん、宿題を練習してくれているおかけでお勉強もスムーズ🎵

 

チェックリストに沿ってお勉強しました〆(゚▽゚*)

 

 

 

幼稚園でもスタッフに慣れてリラックスしてきたのが分かるので嬉しい限りです😭💓

 

暑い夏は散歩(早朝と夜)とトレーニングで頭を使って発散♪

 

足裏が苦手な子は色んな足場にも馴れておくと良いですね!

 

 

発散後は、自分からハウスに入って休息😪💤

 

充実した1日を過ごせたようで良かったね🎵

 

また来週も更なる成長を楽しみにしています😊

またね!

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

 

 
#チワワ #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング