個別レッスン マルくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日個別レッスンに伺ったのはポメプーのマルくん🎵

 

 

暑いこの日もマルくんは元気いっぱい。:+((*´艸`))+:。

なので、いつも伺うときはクレートを応用してくださっています。

 

ピンポンが鳴る→ハウスの言葉でクレートに入る→クレートに入るとご褒美が貰える!

と、条件付ける事でピンポンが鳴ったらハウスで待つようになってきます😊

もちろん、ピンポンの刺激に勝てるご褒美が必要♪

 

 

興奮がまだ冷めやらぬ…なので(笑)

 

トレーニングで思考を使って貰います😊

 

かなり頭を使うのでわんちゃんも疲れてくれます♪

 

誘導で指示された動きを淡々と繰り返すことはわんちゃんにとっても余計な雑音がなく伝わりやすいですが

「考える」というステップアップも必要です。

 

 

自ら考えて飼い主さんの伝えたい答えを導きだす

わんちゃんは考え理解することで学習が定着します🐶

 

マルくんもまずはタッチの練習からスタート🎵

 

 

タッチで、人の手の甲に犬が鼻をつける事ができると誘導にもなるので、今後トレーニングを教えやすくなります😊

 

タッチが出来たら呼び戻しの練習です♪

 

散歩中や災害時、お庭でフリーの時、事故や事件から愛犬を守ってあげるために呼び戻しは必須。

室内でもお外でも出来ように頑張ってね✨

 

 

最後は可愛いトリックでほっこり癒しタイム😍

自らお鼻を指の輪っかに入れてくれると、顔周りのケアも馴れてくれやすくなります🎵

 

完成楽しみにしてるね🍀

 

 

暑い日はとくに室内での発散が大切。

トレーニングを頑張ったのでコングがなくても自らひと休み出来ました💓

 

体がワチャワチャしてると呼吸も早くなります。

一見笑ってるように見えることもありますが、実はわんちゃんにとってはいっぱいいっぱいな状態!という事も💦

真顔なくらいが落ち着いている証♪ちょっと寂しいけど(笑)

このように表情も目安になります。

 

休憩を挟みながらトレーニング頑張ってね✨

 

またね!

 

ポメプー #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング