個別レッスン すももちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは、

クリクリお目めがとってもカワ(・∀・)イイ!!

チワワMIXのすももちゃん(6歳)♪

 

幼稚園に通ってくれているすももちゃん

最近、お散歩でわんちゃんを見かけると

吠えるようになったとのこと🐶

 

幼稚園でのお散歩はとても上手なので

今回は、お家での様子を見せてもらいます😊

 

 

 

 

すももちゃん、突然の私の訪問にビックリ ( ´艸`)

大はしゃぎで歓迎してくれましたーーー🥰

 

ご家族とのお話の間

幼稚園でも練習している足元待機・・・

すももちゃん、ママさんの足元で

落ち着いて待つことができました✨エライネ!

 

 

 

 

お散歩で吠えちゃうわんちゃんで注意してほしいのは

わんちゃんが興奮したまま出かけていないかです。

お散歩準備の間からテンションが上がってしまうことがよくあるので

まずはわんちゃんを落ち着かせてあげる工夫をしましょう。

興奮したまま出かけてしまうと、リードをグイグイ引っ張ったり

ちょっとした刺激に過敏に反応したり、

出会う人や犬に吠えてしまう確率がかなり高くなります。

 

 

 

 

すももちゃんもお散歩に出かける前に

お家の中でちょこっとトレーニング🎵

 

名前を呼んだらこちらを見ることができるかな?

すももちゃん、しっかりアイコンタクトが出来ると

オスワリのコマンドもちゃんと聞いてくれます🥰

 

 

 

 

お散歩に出かける前にチェックするだけで

落ちついたお散歩のスタートができます🐾

 

外に出ても周りが気になってキョロキョロしているようなら

名前を呼んでみましょう。

こちらに少しでも意識が向いたらすぐに褒めてみてくださいね。

グイグイ引っ張って名前を呼んでも聞こえないようなら

大好きなご褒美の匂いを嗅がせてみましょう。

ハッとしてこちらを振り返ってくれたら

タイミング良く褒めて、望ましい行動を強化していきましょう。

 

 

 

 

愛犬とのコミュニケーションを楽しみながらお散歩ができるようになると

愛犬のちょっとしたサインにも気がつくようになってきます。

何が苦手でどんなものに興味があるのか・・・

ご褒美の好みも知っておくと、いざという時に意識を逸らすことができます。

飼い主さんと一緒なら外でも安心と思ってもらえると

きっと今よりもっと楽しい、リラックスしたお散歩ができるようになります。

 

 

 

 

大好きなご家族にいっぱい褒めてもらって

とっても嬉しそうな可愛い すももちゃん (*´ω`*)♫

 

すももちゃんが他犬に吠えるのは

お仕事モードになっていたみたい🐶

早い段階でご相談くださったおかげで

勘違いを修正することができました📝

 

 

 

 

すももちゃん、お疲れさまーーー☕

次回は、ノーズワークレッスンに挑戦してくれます💪

ノーズワークも楽しんでね (*´▽`*)♡

 

 

#チワワMIX #元保護犬 #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog