ななちゃん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日のカウンセリングは

とってもカワ(・∀・)イイ!!トイプードルのななちゃん(9ヶ月)♪

 

フレンドリーな ななちゃん

はじめましての私にもニコニコ笑顔で

ご挨拶してくれました🥰

 

 

 

 

ななちゃん、パパさんが大好きで

かまってほしくてのじゃれ噛みが

ちょっと過激になってきたとのこと😊

吠えも出てきたとのことで、ご相談くださいました📝

 

 

 

 

わんちゃんのお悩みで一番多い時期が、生後6ヶ月~1歳前後

ちょうど性成熟を迎え、人でいう思春期になります。

今まで気にならなかったことが急に気になり出して、緊張したり不安を感じる時期でもあります。

好奇心旺盛な子犬のうちにできるだけ早く、さまざまなものに馴らす社会化トレーニングを始めましょう。

犬時間はとっても早く、あっという間に大人になってしまいます。

毎日コツコツ楽しみながら苦手なものを減らす練習をしましょうね。

ストレス耐性を育むことができると、おおらかなわんちゃんに育てることができます。

子犬のうちに手を掛ければかけるほど、後がとっても楽になるということです。

 

 

 

 

甘えん坊さんの可愛い ななちゃん

かまってあげられない時やお留守番の時は

退屈しないように知育トイで発散してもらいましょう✨

持参した知育トイ、夢中になって楽しんでくれました (*´ω`*)♫

 

知育トイは、中に入っているご褒美を頭や体、嗅覚を使いながら

手に入れることができるオモチャです。

わんちゃんの狩猟本能を刺激することができ、

噛んでも壊れにくいので噛みたい欲求も満たすことができます。

ぜひお気に入りの知育トイを見つけてあげてくださいね。

 

 

 

 

ななちゃん、お外が緊張しちゃうとのことなので

私が帰るときに一緒に外に出てみました🐾

 

ななちゃん、緊張でご褒美は食べることができませんでしたが

大好きなママさんから褒めてもらうと

とっても嬉しそうに歩いてくれました ( ´艸`)カワイイ♥

 

 

 

 

ななちゃんが行きたい方向に行かせてあげること

匂い嗅ぎをいっぱいさせてあげること

お散歩が楽しくなるように

歩いていること、匂い嗅ぎしていることもいっぱい褒めましょう🥰

 

ご褒美が食べられなくても

声を掛けたり励ましてあげることで

ママさんと一緒なら安心と

思ってもらうことも大切ですね❣❣

 

 

 

 

可愛いななちゃん、お疲れさまーーー☕

仲良くしてくれて (人”▽`)ありがとう☆

ななちゃんこの後、爆睡してたそうです💤

 

「A tired dog is a good dog(疲れた犬はいい犬)」

というイギリスのことわざがあります。

心地よい疲労感を得た犬は落ち着いて過ごすことができるという意味です。

いかに愛犬を疲れさせるかが、飼い主さんの課題でもありますね。

 

 

 

 

#トイプードル #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog