個別レッスン まろくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、幼稚園生のチワワ×マルチーズの

まろくん(9ヶ月)の個別レッスンに伺いました ♪

 

幼稚園でいつも会っている私が

まろくんのお家に現れたーーー(笑)

ビックリしながらも大歓迎してくれた

とってもカワ(・∀・)イイ!!まろくん🥰

 

 

 

 

幼稚園ではできていてもお家ではなかなか難しい・・・

と言うことがないように

今回は、まろくんのお家でのお悩みをお聞きして

アドバイスをさせていただきます📝

 

 

 

 

ご家族とのお話の間は

幼稚園でも練習している足元待機😊

まろくんとっても上手にできていました❣❣

 

ご家族の食事中やテレビを観ているときなど

日常的に足元待機の時間を作って練習しておくと

ドッグカフェや動物病院の待合室でも、他のわんちゃんがいるような場所でも

足元で落ち着いて待機できるようになります。

まずは刺激の少ないお家の中で、短時間から練習してみましょう。

 

 

 

 

まだまだ遊びたい盛りのまろくん ( ´艸`)

テンションが上がってくると

遊び相手のお姉ちゃんに

飛びついたり甘噛みしてくるとのこと😅

お姉ちゃんには対応の仕方をお伝えしました📝

 

「ハウス」の言葉でクレートに入るのも

とっても上手な まろくんなので

気持ちの切り替えに

クレートを上手く活用するのもオススメです❣❣

 

 

 

 

まろくん、お散歩のお悩みは

わんちゃんを見かけると

挨拶したくて吠えちゃうこと🐶

 

吠えながら近づいてしまうと

相手のわんちゃんもストレスを感じてしまい

挨拶が上手くいきません💦

 

幼稚園では吠えたら挨拶ができないこと、

落ちついてこちらに意識が向けられたら

わんちゃんと挨拶ができることを

繰り返しお勉強しています (*´ω`*)

 

 

 

 

お家でのお散歩では、わんちゃん相手に練習するのが難しいので

わんちゃんを見ても興奮しないで

やり過すことができるように練習しましょう🎵

 

まろくん、アイコンタクトがとっても上手🥰

名前を呼ぶとすぐにこちらを見てくれるので

わんちゃんに出会うことがなければ

横を歩く上手なお散歩ができます👏エライネ!

 

 

 

 

大好きなご家族からいっぱい褒めてもらうことで

まろくんのモチベーションもアップ⤴⤴⤴

 

わんちゃんを見かけても、吠えちゃう前に対応することで

吠えなかったことを褒めることができます✨

そのためには、まろくんのことをよく観察して

褒めるタイミングを見逃さないことが大切❣❣

 

 

 

 

まろくん、集中したお散歩ができていたので

ステップアップもスムーズにできそうです❣❣

 

お姉ちゃんとのオイデ練習もとっても上手でしたよ (*´▽`*)♡

次回は、幼稚園で楽しみに待っていますね❤

 

 

#チワマル #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog