個別レッスン ノアちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは

ゴールデンドゥードルのノアちゃん(7ヶ月)♪

 

カウンセリングからひと月ちょっと間が空いての

初レッスンです😊

避妊手術を終えて、

一回り大きくなったノアちゃんに会えるのを

とっても楽しみにしていました ( ´艸`)❤

 

 

 

 

体は大きくても、まだまだ甘えたい盛りの

とってもカワ(・∀・)イイ!! ノアちゃん🥰

 

人が大好きで飛びついちゃうのがお悩み・・・

大きくなって、力も強くなってきているので

飛びつきやかまってほしくてのじゃれ噛みは

危険なこともあります

 

体が大きい子はどうしても我慢してもらうことが

多くなります(=゚ω゚)ノ

ONとOFFの切り替えがスムーズにできるように

しっかり練習しておきましょう🎵

 

 

 

 

ノアちゃん、オスワリやフセがとても上手なので

きちんと指示を出すことで落ち着くことができます✨

 

わちゃわちゃしているときは、

室内でもハウスリードを付けて

行動を制限してあげると

指示も聞きやすくなります❣❣

 

 

 

 

ママさんとのお話の間

コングで一人遊びしながら

足元でウトウトしている可愛いノアちゃん💤

 

大好きなご家族にかまって!かまって!の子犬の時期は

向き合う時間をたっぷりとってあげることでわんちゃんの満足度が増します。

退屈させてしまうとイタズラや要求吠え、じゃれ噛みに発展してしまうことにもなります。

発散も大切ですが、興奮するような遊び方はかえって逆効果になってしまうので

ONとOFFの切り替えを教えることができる引っ張りっこ遊びで

飼い主さんとコミュニケーションを取ることもオススメです。

 

 

 

 

ノアちゃんも退屈する前に(笑)

トレーニング・スタート❣❣

歴代わんちゃんを育てた経験のあるママさん

褒めるタイミングもとっても上手👏スバラシイ!

 

大好きなママさんから褒めてもらえて

集中力もアップ⤴⤴⤴

ノアちゃん、「次は何するの?」って

期待感でそばに居続けてくれます🎵

 

 

 

 

お散歩に出かけるときに

わんちゃんが「お散歩、嬉しいーーー!」のテンションのまま出かけてしまうと

引っ張ったり、他犬に吠えちゃったりすることがどうしても多くなります。

まずは、室内で簡単なトレーニングをしてみましょう。

落ちついてこちらに意識が向けられるようになってから出かけることで

外でも声掛けにスムーズに反応してくれるようになると思います。

もちろん大好きなご褒美を忘れずにあげてくださいね!

 

 

 

 

ハウスの言葉でケージに入ることができるノアちゃん✨

吠えちゃった時や興奮した時でも

入れるようにステップアップ🏠

 

ケージから出る時はオスワリマテが

できてから出すことで、

落ち着いて出ることができます (´▽`*)♫

 

扉が開いても飛び出すことがないように

すべてのドアでも練習しておくと安心ですね😊

 

 

 

 

ノアちゃん、初レッスンお疲れさまでしたーーー☕

宿題も大好きなご家族と一緒に

ぜひ、楽しんでくださいね(´∀`*)♫

 

 

#ゴールデンドゥードル #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog