個別レッスン ういくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは

マルチーズ×トイプードルの

ういくん(10ヶ月)の初レッスン♪

 

わちゃわちゃ大歓迎の

とってもカワ(・∀・)イイ!!ういくんです😊

 

わんちゃんが嬉しくてわちゃわちゃして、なかなか落ち着かない時は・・・

からだの動きを止めてあげることで、落ち着かせてあげることができます。

そのためには、ふだんからわんちゃんの体を触る練習も必要です。

 

 

 

 

ご家族のみんなでホールディングの練習🐶

ご家族の誰が抱っこしても大丈夫!

どこを触っても平気!になるように

日常的に練習しておきましょうね🎵

 

わんちゃんが興奮した時、動きを止めることで落ち着かせてあげることができます。

拘束されることがイヤイヤにならないように、ふだんから馴らす練習をしておきましょう。

体のどこを触られても平気にしておくことも大切です。

動物病院の診察やトリミングの時、お家での毎日のケアなど

拘束や触られることが、わんちゃんにとって過度なストレスにならないように

大好きなご褒美をあげながら褒めながら、楽しく練習しておくといざという時も安心です。

 

ういくん、ご家族からご褒美を貰いながら

とっても上手にできました👏エライネ!

 

 

 

 

ご家族のお勉強の座学の間は

足元待機の練習にもチャレンジ❣❣

 

飼い主さんの足元で伏せて休むことを習慣にしておくと

ドッグカフェや動物病院の待合室でも落ち着くことができます。

我慢することを教える足元待機、まずは短時間から練習してみましょうね。

 

 

 

 

足元で我慢してくれた後は

お姉ちゃんたちと引っ張りっこ遊び❣❣

遊び方のレクチャーもさせていただきました📝

 

わんちゃんと遊んでいる時に、だんだん興奮してきて

人の手に強めに歯が当たったり、手がおもちゃになってしまうのは困ります。

ONとOFFの切り替えができるように遊びながら教えてあげましょう。

楽しく遊ぶことでチョーダイで口からオモチャを放すこともを教えることができます。

口から放してもまた楽しい遊びが始まることがわかればチョーダイも上手にできますよ。

引っ張りっこ遊びをしながら飼い主さんとの信頼関係もより深めていきましょう。

 

 

 

 

お姉ちゃんと楽しく遊んで発散ができたら

ういくんのお勉強 ( ´艸`)♫

 

わんちゃんとのトレーニングは飼い主さんと向き合うとっても大切な時間!

楽しくコミュニケーションを取りながら、わんちゃんに望ましい行動を教えることができます。

 

 

 

 

褒めてもられると美味しいご褒美が貰えること

人のそばにいると嬉しいことが起こること

アイコンタクトができると楽しいって思ってもらえるように

繰り返しわかりやすく教えてみましょう。

 

可愛いういくん、大好きなご家族からいっぱい褒めてもらって

とっても意欲的に集中できていました (´▽`*)スバラシイ!

 

 

 

 

お散歩に出かける前の練習を習慣にしておくと

外でも名前を呼ばれたら振り返ってくれるかな?

アイコンタクトも上手にできるかな?🥰

 

新しいクレートも興味津々で入ってくれた ういくん✨

クレートは、ういくんの安全が確保できる場所

居心地の良い安心して休める場所にしておきましょうね (*´ω`*)♡

 

 

 

 

ういくん、いっぱい頑張ったね✨

お疲れさまでしたーーー☕

ご家族と一緒に宿題も楽しんでね (=゚ω゚)ノ

 

 

#マルプー #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog