個別レッスン フクくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

チワワのフクくんの個別レッスン1回目 ♪

 

カウンセリングの時は、私を不審者扱いだったフクくん(笑)

今回は、ちょっと距離が縮まって

嬉しくてニヤニヤが止まらない私 ( ´艸`)ウレシイーーー♡

 

 

 

 

わんちゃんが落ち着ける場所として大切なのがクレート。

クレートトレーニングをしておくと安心安全、とっても便利。

 

車移動も、ペットホテルや病院に預けるときも

一緒に旅行にだって連れて行けます。

災害時の同行避難の時もストレスが少なくて済みます。

ハイテンションになった時や来客吠えなどで

落ち着いてほしいときにも活用できます。

わんちゃんの大好きなご褒美と関連付けて、

クレートトレーニング、楽しく教えてあげましょう。

 

 

 

 

フクくんの初レッスンは、お散歩レッスン🐾

まずは、ご家族と一緒にお出かけ前のウォーミングアップ♬

 

ちょこっとトレーニングで

可愛いフクくん、キラキラお目めで全集中✨

落ち着いたら、お散歩スタート❣❣

 

 

 

 

お散歩中に、わんちゃんが緊張したり不安を感じているときは

丁寧にリカバリーしてあげることが大切。

苦手なものは、褒めながら励ましながら

克服できるよう練習してあげると

わんちゃんの自信を育むことができます。

 

 

 

 

フクくんの苦手なものは・・・お散歩で出会うわんちゃん💦

今回は、わんちゃんに出会うことがなかったのでシミュレーション

 

もし、わんちゃんにロックオンしたら・・・対応の仕方をお伝えしました😊

 

 

 

 

ぶっつけ本番は慌ててしまうので、なかなか上手くいかないものです。

まずはお家の中、外の静かな場所などで練習しておくことが大切✨

 

 

 

 

カワ(・∀・)イイ!!フクくん、お疲れさまでした♡

 

大好きなご家族からいっぱい褒めてもらって

これから自信貯金をいっぱい貯めていこうね✨

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#チワワ #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング