幼稚園生 盆くん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

朝から賑やかな幼稚園🏫

トイプードルの幼稚園生たちに囲まれてる

マルチーズ×ペキニーズの盆くん ♪

 

あいちゃんは、盆くんと遊びたくて何度も誘ってみるけど・・・

 

 

 

 

盆くんは、おとなしめのリリちゃんのそばの方が落ち着くみたい ( ´艸`)

 

みんなのやり取りを見てると

ちゃんとコミュニケーションをとりながら過ごしていて

とっても微笑ましいです😊

 

 

 

 

幼稚園ではそれぞれのわんちゃんに合わせて

トレーニングのステップアップをしています⤴⤴⤴

 

 

 

 

オスワリマテは、ごはんを前にして待たせることは教えていません。

ごはんを前にマテをさせると、一気にガツガツ食べてしまったり、フードボウルを守ろうとしたり・・・

あまり良い学習にはならないようです。

 

ごはんの準備をしているときに興奮してしまう子には

ごはんの準備をしているときのマテを教えておくと良いですね。

 

幼稚園では、人が離れても必ず戻ってくるから安心して待っててね

のマテを練習しています。

 

 

 

 

陽くんと一緒に「ハウス」の言葉で

いつでもどこからでも、クレートに入る練習をしたり🏠

 

 

 

 

他の子がお勉強しているときは

スタッフの足元で落ち着く練習も🐾

盆くん、とっても上手ーーー👏 パチパチ

 

ドッグカフェや病院の待合室でも活用できます❣❣

 

 


お散歩もゆっくりできました♬
盆くんの頭にパンダーーー(笑)

 

 

マイペースで落ち着いて見える盆くんですが

ときどき見せるいたずらっ子な顔も、とってもカワ(・∀・)イイ!!

 

写真を撮ろうとすると真顔になっちゃうけどね(笑)

 

 

 

 

スタッフともいっぱい遊んで

盆くん、お疲れさまでした☕

 

また来週、楽しみに待っていまーーーす♬

 

 

 

 

ママさん、お洒落なチョコの差し入れ

ありがとうございます❣❣

美味しくいただきました♡

 

 

#マルペキ #ペキマル  #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング