幼稚園生 パールちゃん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフ三輪です🐶

 

先日の幼稚園にはマルックスのパールちゃんが登園してくれました📛

この日は前日の強風が続いていた日で

朝から幼稚園生達も熟睡が出来ていないのか落ち着かない様子でしたね。

1歳前の子はとくに、気圧の変化や寒暖差も初めの経験‼️

過度に気にしすぎるのは逆にストレスを与えてしまうので良くありませんが、少しの変化も見逃さないようにそっと見守ってあげましょう😌

 

 

パールちゃん、いつものように元気いっぱい‼️

と思いましたが、

大好きなご褒美をあまり食べなかったのでまずは体調は大丈夫かスタッフも1日よく監察。

※幼稚園ではわんちゃんの排泄の状態や、ストレスがかかっている場合は早めにお迎えに来ていただくことがございます。

 

 

みんなに会えるのは嬉しいパールちゃん🎵

でも、幼稚園では無理はさせず、休息を多めにとりました。

休息はクレートを使い、人がコントロールしてあげることが大切😌

 

 

ハウスの言葉で入ることも

待機と休息も

落ち着いて出来ました💓

パールちゃんは、1番右🎵

 

 

お外のお散歩も、強風のため怖がる事が多いです。

人も恐怖を感じる風でしたしね😖

わんちゃんはもっと敏感💦

無理はせず短時間でも良いので

良いイメージをつけてあげる事を重点に置いてお散歩🌞

 

 

そっちいけないのーー?ってアピール中のパールちゃん😂

 

 

みんなとフリーで過ごすことが出来てよかったね!

次回はトレーニング頑張ろうね😊

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#マルックス #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング