個別レッスン 星星(しんしん)くん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

ビーグル×ミニチュアダックスの、星星くん(3歳)の初レッスン ♪

2度目の訪問、私のこと覚えててくれてるかな?

とちょっと心配していましたが・・・

 

私への警戒心、軽減されたみたいでとっても嬉しいーーー ( ´艸`)♪

少しずつ仲よくしてもらおっと🎵

 

 

 

 

星星くんの🆕クレートを用意してくださったので、

まずはクレートトレーニングから🏠

 

ご家族がクレートに良いイメージ付けをしておいてくれたおかげで✨

扉を付けても躊躇なく入ってくれる、とってもカワ(・∀・)イイ!!星星くん 👏スバラシイ!

 

 

 

 

インターホンや来客、物音に吠えて、なかなか吠え止むことが難しいとき

吠えの対象から意識を変えることはとても大切です。

ふだんから、「ハウス」の言葉で楽しく入る練習をしておきましょう。

クレートは、災害時の同行避難でも活用できるので

中で待機ができるように練習しておくと良いですね。

 

 

 

 

落ち着いたお散歩ができるように

まずは、お家の中でアイコンタクトの練習👀✨

 

保護犬の星星くん、とっても素敵な名前を付けてもらいました☆

まだ名前が定着していないみたいなので

名前を呼ばれたら、振り向くことができるかな?

いっぱい褒めて、美味しい嬉しいご褒美と条件づけておきましょう❣❣

 

 

 

 

星星くん、集中してとってもとってもお利口さん (*´ω`*)♡

 

もし、お散歩中に緊張したり不安なことがあっても

大好きな家族とのアイコンタクトや褒めてもらうこと

美味しいご褒美を食べることで落ち着くことができます。

そのためにも刺激の少ないお家の中でいっぱい練習しておきましょう。

わんちゃんにいつでもご褒美が提供できるように

わんちゃんの大好きなオヤツを持ってお散歩に出かけましょうね。

 

 

 

 

星星くんの歯磨きも頑張ってくれているご家族 (*´▽`*)

毎日のことなので、できれば無理せずケアしてあげたいとのこと・・・

 

「嫌だったら逃げてもいいよ ♪ 」だと

星星くんも安心して、落ち着いた歯磨きができそうですね✨

 

 

 

 

可愛い星星くん、お疲れさまーーー☕

次回は、どんな楽しいレッスンをしようかな?

私との距離を縮めるためにも、頑張りまーーーす❣❣(笑)

 

 

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

 

#保護犬 #MIX犬 #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング