幼稚園生 ルークくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日来てくれたチワワのルークくん🎵

 

 

約1ヶ月ぶりの登園でした✨

この日は涼しく、午前中にお散歩に行けました🎵

 

 

リリちゃんも登園してくれていたので、一緒に親睦を深めながらお散歩( *´艸`)

優しいリリちゃんに、わんちゃんが苦手なルークくんもひと安心してくれたかな😊

 

 

 

ルークくんお散歩もとっても上手に出来ました!!!

お外でも少しずつ、距離を縮めることが出来ました🌷

 

わんちゃんが苦手な子の場合、無理に挨拶させたり犬がたくさんいる場所ではわんちゃんにストレスがかかってしまいます。

人も同じですがストレスは病気にも繋がります。

とくに人より敏感なわんちゃんは体調面でも不調が表れますので幼稚園では慎重にお預かりしています。

 

 

 

リリちゃんとフリーでも関わらず(笑)

スタッフの所を行ったり来たり( *´艸`)

 

 

クロネコヤマトの宅急便📦😼

 

めっちゃ可愛かったぁーーー🎵

 

 

もし幼稚園で地震が起きたら…

避難訓練も兼ねてハウスの言葉で入る練習です😌

首都直下など突然の縦揺れでは、人も立てない程。

追いかけて捕まえてハウスに入れる…のは飼い主さんの身も危ないですし現実的に難しいですよね。

なので「ハウス」の言葉でいつどんな時でも入れるように練習です🎵

ふたりとも素晴らしい✨

 

 

トレーニングもばっちりだったね!

呼び戻しの練習も行いました😊

他のわんちゃんがいる幼稚園はとくに、安全のためにも呼び戻しが出来ないといけません。

他のわんちゃんがいても、散歩中でも、うっかりリードが離れてしまっても事故を防ぐために

必ず1回で呼び戻せるように頑張りましょう😌

 

 

久しぶりに会えたルークくん💓

 

私たちも犬を見るとお家で練習してくださっているかどうか。良く分かります😊

 

ルークくんの成長はご家族のみなさんの練習あってこそ♪

これからもステップアップ目指して頑張りましょーー(((o(*゚∀゚*)o)))

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#チワワ #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング