個別レッスン ピンキーくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

ミニチュアピンシャーのピンキーくん(9歳)

個別レッスン最終日・・・いつも大歓迎してくれたカワ(・∀・)イイ!!ピンキーくん

会えなくなるのは、めちゃくちゃ寂しいですが・・・ (´;ω;`)ウゥゥ

 

カウンセリングで会った時と比べると格段に落ち着いてきています✨

ご家族の日ごろの対応や練習の成果がとても大きいですね ♪

 

 

 

 

ご家族が、ピンキーくんの吠えにはいろんな理由があることを理解して

気持ちに寄り添うことで、ピンキーくんも安心できているんだと思います (*´ω`*)♪

 

まだ、スイッチが入ってしまうと吠え止むことが難しい場面もありますが

リードを付けてちょっと行動を制限してあげるだけで、

「マット」や「ハウス」の指示を聞く余裕もできてきました❣❣

 

 

 

 

 

「ハウス」の言葉で入って扉を閉めて

クレートの中にピンキーくんの大好きなアキレスやコングを入れて

布で目隠しをしてあげると🏠

初めはガリガリ出して出してのピンキーくんが

外を気にせずに、アキレスに夢中になって落ち着くことができました👏 スバラシイ!

ガリガリせずにピンキーくんが落ち着いている時に、

扉を開けることがとっても大切✨

 

 

 

 

クレートトレーニングで待機時間を延ばしていく際に

わんちゃんが中で出して出してとガリガリしたり吠えたりすることがよくあります。

飼い主さんが可哀そうになって、ついガリガリ騒いだら出してしまうと・・・

中で騒いだら出してもらえるとわんちゃんが学習してしまい

これでもかこれでもかと吠えたり暴れたりするようになってしまいます。

「諦めて落ち着いたら出すを練習したいのですが、なかなか出すタイミングが難しい」とよくご相談を受けます。

 

わんちゃんがクレートに入ったら、大好きなご褒美を一緒に入れてみましょう。

アキレスやガム、コングにご褒美を詰めたものなど

カジカジペロペロしながら継続して楽しめるもの。

わんちゃんが扉を閉めても気にしないくらいのハイバリューを用意してあげましょう。

待機時間も2~3分から徐々に延ばしていくこともポイントです。

 

 

 

 

ピンキーくんの大好きな知育トイも

休憩を挟みながら繰り返すことで

落ち着いて楽しんでくれるようになります🎵

 

スイッチが入った時のリカバリーにもなりそうですね😊

 

 

 

 

最後にインターホンの音馴れ練習🚪

ピンキーくん、練習しているうちに

音が鳴ると吠えずに、ご褒美を貰うことより自から膝の上に✨

これにはご家族も私もビックリ❣❣

 

ちょっと緊張気味のピンキーくんですが

膝の上で撫でてもらいながら褒めてもらうことが

一番安心できるみたいです (*´▽`*)♡

めちゃくちゃ可愛いピンキーくんにメロメロ🥰

 

 

 

 

一進一退を繰り返すこともあると思いますが

これからもご家族と一緒に楽しく自信貯金を増やしてくださいね🎵

可愛いピンキーくん、仲良くしてくれて(人”▽`)ありがとう☆

 

ピンキーくんをご紹介くださった行動診療の獣医師の先生に

ご相談しながらレッスンできたこと、私も大変勉強になりました。

 

先生、ご家族のみなさん、本当にありがとうございました。

今後も気になることがあれば、サポートさせていただければと思います。

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#ミニチュアピンシャー #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング