幼稚園生 盆くん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

見てるだけで微笑ましくなっちゃう

ペキニーズ×マルチーズのカワ(・∀・)イイ!!盆くん(2歳4ヶ月)♪

 

この日はスタッフのワクチン接種のため、幼稚園は頭数制限🐶

以前からご予約を入れてくれていた盆くんと

グートで、まったり過ごしてもらいました😊

 

 

 

 

お天気も良かったので、たっぷりお散歩もできました🐾

公園では園児たちの運動会の練習かな?

たくさんの子供たちが走り回っていてとっても賑やか☀

 

 

 

 

わんちゃんのほとんどが子供が苦手

奇声をあげながら走り回ったり、飛び跳ねたり、予測不可能な動きに緊張

…わんちゃんたちは少なからずストレスを感じています。

ストレスを感じてしまうとちょっとした動きにもビクビクして

「こっちに来ないでーーー」って吠えちゃうことも多々あります。

子供を見ても緊張しないように練習しておくことが大切です。

公園などで子供たちを見ながらご褒美をあげてみてください。

子供に対して良いイメージ付けができます。

 

 

 

 

わんちゃんが子供を苦手なままにしておくと

「可愛いーーー!」と大声をあげながら走り寄ってくる子供に

吠えちゃったり、飛びついてしまったり、

撫でようとした手を噛んでしまうことにもなりかねません。

わんちゃんは怖くて自分の身を守ろうとしているだけなのですが・・・

そうならないように、日ごろから子供馴れ練習をしておくと良いですね。

 

 

 

 

盆くんとグートも外の刺激の中で、

子供たちがたくさんいても

指示を聞くことができるかに挑戦❣❣

 

アイコンタクトがしっかりできるので

どこででも集中できる、とってもお利口さんの盆くんでした 👏エライネ!

 

 

 

 

前回に引き続き、盆くんのお気に入りの知育トイ探し・・・

ワブラーにチャレンジ❣❣

 

恐る恐る前足でチョンチョンしてみる可愛い盆くん🥰

慎重派の盆くんは、興味はあるけど遊ぶまでにはいかなかったので

ワブラーは、少しずつ制覇してもらいまーーーす ( ´艸`)♪

 

 

 

 

盆くん、お疲れさまーーー☕

 

次回も楽しくお勉強、頑張りましょう❣❣

グートも楽しみに待っています (*´ω`*)♡

 

 

 

#ペキマル  #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング