個別レッスン しゅうくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

日本スピッツのしゅうくん(1歳2ヶ月)の個別レッスンに伺いました ♪

 

もともと人が大好きで甘えん坊さんのカワ(・∀・)イイ!!しゅうくん😊

家族以外の人にも興奮しないでご挨拶ができるように練習中📝

しゅうくん、体が大きいので

まずは、飛びつかずにオスワリし続けること✨

 

 

 

 

来客に吠えるスイッチが入っても、落ち着くことができれば

どんな人なのかを確認する余裕も生まれてきます。

これから年末年始で来客も増えてくると思うので、

衝動を抑えることや気持ちを切り替えることも練習しておくことが必要です。

 

 

 

 

しゅうくん、ご家族と練習してくれているので

オスワリマテもフセマテも順調にステップアップができています⤴⤴⤴

 

お散歩に出かける前のドア前のオスワリマテも頑張っています (*´ω`*)♬

事故を未然に防ぐため、飛び出さないように

ぜひ習慣にしておきましょう❣❣

 

 

 

 

しゅうくん、苦手なわんちゃんや子供たちを見かけても

吠える前にちょっと観察する余裕もできてきました👀

 

吠えなかったことをこまめに褒めることで

距離があれば、やり過ごすこともできるようになってきた

しゅうくんです👏エライネ!

 

 

 

 

しゅうくん、外の刺激の中でもオイデやマテができるように

いろんなシチュエーションで練習してくれています (*´▽`*)v

 

リードが手から離れてしまったときの「オイデ」や

交差点での「オスワリマテ」、猫を追っかけそうになった時の「マテ」など

大切なわんちゃんの安全を守れるのは飼い主さんしかいません。

どんな時でもできるように日頃から練習しておくことはとても大切ですね。

 

 

 

 

お散歩レッスンでは、他のわんちゃんに出会うことも少ないので

ご家族とご相談して、次回は・・・

お試し入園で様子を見せてもらうことになりました❣❣

わんちゃんと上手にご挨拶できるかな?

 

 

 

 

ご家族とのお話の間、ウトウトお眠の可愛いしゅうくん🥰

 

私と初めて会ったときは警戒モードだったしゅうくんが

何回か会っただけで、こんなにもリラックスしてくれるなんて

本当に感動です♡(笑)

 

 

 

 

お試し入園でも、しゅうくんに楽しんでもらえるように

スタッフ一同、頑張りまーーーす ( ´艸`)♬

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスンでは

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#日本スピッツ #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング