ももちゃん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

とってもカワ(・∀・)イイ!!トイプードルのももちゃん(4歳4ヶ月)の

カウンセリングにお邪魔しました ♪

 

来客に吠えちゃうそうですが

ももちゃん、ご褒美を食べることで

気持ちの切り替えができるので

とっても上手にご挨拶してくれました😊エライネ!

 

 

 

 

ももちゃんのお家に赤ちゃんを迎えて6ヶ月ほど・・・

ももちゃんも生活環境が一変し

戸惑うこともいっぱいあったと思います👶

 

以前より吠えるシチュエーションが

増えたことを心配された

優しいご家族からのご相談📝

 

 

 

 

ご家族とのお話の間、ももちゃんには

持参した知育トイで遊んでてもらいます🎵

 

赤ちゃんのお世話で忙しい時やかまってあげられない時

大好きなご褒美を入れた知育トイで一人遊びしてもらうと

お互いにハッピーに過ごすことができます (*´ω`*)♡

 

 

 

 

ももちゃん、ガジーが特に気に入ってくれたみたい ( ´艸`)

大事そうに自分のベッドに運んでいました(笑)

 

ももお姉ちゃん、とってもお利口さんで

赤ちゃんのオモチャと自分のオモチャをちゃんと区別して

赤ちゃんのオモチャにはいっさい手を付けないんだそうです👏スバラシイ!

 

 

 

 

これから、赤ちゃんがハイハイしたり歩き始めると

ももちゃんの安心安全なスペースが必要になってきます🏠

 

使っていなかったクレートを出してもらうと

すぐに中に入って見せてくれた ももちゃん (*´▽`*)♡

サイズがちょっと小さめですが(笑)

ももちゃんが落ち着いて休める場所として活用できそうですね❣❣

 

 

 

 

わんちゃんの問題行動のほとんどが発散不足からと言われています。

毎日の朝晩の散歩や一緒に遊ぶことで体や嗅覚を使い

飼い主さんとしっかり向き合う時間のトレーニングで

集中しながら頭も使い、楽しく発散することができます。

 

 

 

 

ももちゃんと向き合う時間をちょっと取ってあげることで

ももちゃんの吠えも落ち着いてくるかもしれませんね🎵

 

ももちゃんの気持ちに寄り添うことで

今以上に優しいお姉さんになってくれると思います✨

 

 

 

 

大好きなご家族と一緒にお勉強も楽しく頑張ろうね🎵

可愛いももちゃん、仲良くしてくれて (人”▽`)ありがとう☆

 

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#トイプードル #ドッグトレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog