まるくん カウンセリング

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、カウンセリングに伺ったのは

とってもカワ(・∀・)イイ!!ジャックラッセルテリアのまるくん(8ヶ月)♪

 

グートの子犬のころを思い出させてくれる

元気いっぱいのまるくんです😊カワイイ

 

 

 

 

人が大好きなまるくん

来客が嬉しくて、走り回ったり飛びついたり

からだも大きくなって、パワーを持て余している様子 ( ´艸`)

 

わんちゃんがハイテンションになってしまうと、なかなか指示が入らないことがあります。

興奮が長く続いてしまうと過度なストレス状態になってしまうので

まずはわんちゃんの動きを止めて、落ち着かせてあげましょう。

覚えるのが早い子犬のうちからONとOFFの切り替えを教えておくと良いですね

日ごろから、こちらに意識を向けられるように練習しておくと安心です。

 

 

 

 

子犬の時期は特にかまってほしい、遊んでほしいの要求を満たしてあげる必要があります。

手をかけてあげればあげただけ、おおらかな子に育てることができます。

・・・かと言って、いつもかまってあげられるわけではありません。

かまってあげられない時や留守番時には退屈させない工夫が必要。

噛んでも壊れにくい歯固めや頭や体を使って中のご褒美を手に入れることができる知育トイで

わんちゃんには一人遊びで楽しんでもらいましょう。

 

 

 

 

遊ぶのが大好きなまるくん

持参したガジーやコングも気に入ってくれました (*´ω`*)♫

 

飼い主さんがわんちゃんが一緒に楽しく遊ぶことで、より絆を深めることができます。

甘噛みのある子犬と遊ぶときには、人の手に歯が当たらないように

長めのロープで引っ張りっこ遊びがオススメ。

遊びながら、チョーダイで口からオモチャを放すことも教えてあげましょう。

わんちゃんにとってのご褒美は、食べ物だけではありません。

わんちゃんが楽しい嬉しい心地よいと思うことのすべてがご褒美になります。

 

 

 

 

まるくん、楽しく発散ができると落ち着くことができます❣❣

飛びつかずにオスワリできたことを褒めると

ちゃんとオスワリして待つこともできました👏エライネ!

 

 

 

 

トレーニングはわんちゃんとのコミュニケーションツール

わかりやすく丁寧に望ましい行動をこまめに褒めて教えてあげましょう。

 

大好きなママさんから、いっぱい褒めてもらって

とっても嬉しそうな まるくん (*´▽`*)♡

 

 

 

 

まるくん、社会化の大切な時期でもあるので

外での楽しい経験を積み重ねて

ストレス耐性や自信も育んでいきましょうね🎵

 

 

 

 

可愛いまるくん

仲良くしてくれて、(人”▽`)ありがとう☆

また会えるのを楽しみにしていまーーーす🥰

 

 

お宅にお邪魔してのカウンセリングや個別レッスン、お散歩代行では

伺う際に体温チェック、手指の消毒、マスク着用など

感染予防対策に注意を払っております。

ご家族のみなさんにも、マスク着用、お部屋のこまめな換気など

ご協力いただいています。

ご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

少しでもご家族とわんちゃんの不安やストレスが軽減されるよう

スタッフ一同、これからも安心安全を心掛けサポートを続けていきたいと思います。

 

#ジャックラッセルテリア #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog