個別レッスン こげちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは

🎀頭のリボンがチャームポイントの

とってもカワ(・∀・)イイ!!こげちゃん(もうすぐ1歳)♪

 

 

 

 

こげちゃん、前回よりも格段に落ち着くのがスムーズ✨

ご家族とのお話の間も

オスワリして待っててくれました😊

日ごろの練習の成果ですね👏スバラシイ!

 

 

 

 

わんちゃんのお悩みで多いのが、生後6ヶ月~1歳前後・・・

ちょうど性成熟を迎え警戒心もピーク、人で言う思春期や反抗期の時期にあたります。

今までできていたことが急にできなくなったり、周りが気になって気が散りやすくなったり

物音や刺激に敏感になったり、飼い主さんの気を引こうといろいろ企んでみたり

からだも大きくなってパワーも有り余ってくるので、イタズラすることも増えたり

良いことも悪いこともすぐに覚える時期なので注意が必要です。

 

わんちゃんが大人になるステップなので、ここはおおらかな気持ちで見守りたいものですが

イタズラの内容によってはわんちゃんにとって危険なこともいっぱいあります。

イタズラされそうなものは片づけるなど、まずは環境を整えることが大切。

発散不足や退屈もイタズラの要因になるので

わんちゃんの日ごろの様子をよく観察しておくと良いですね。

 

 

 

 

大好きな家族と向き合うトレーニングは、わんちゃんにとって楽しい時間です。

新しいことを学ぶことで頭や体を使い集中するので、発散にもつながります。

トレーニングを通していっぱい褒めてもらうことで、家族との絆も深まり

どうしたら褒めてもらえるのかを自ら考えるようになります。

 

 

 

 

こげちゃんも大好きなママさんに

いっぱい褒めてもらって

あっという間に・・・

フセができるようになりましたーーー(*´▽`*)♫

 

 

 

 

新しく購入してくださったクレート🏠

こげちゃん、とっても気に入ってくれたみたいで

中で休むこともあるそうです🥰

 

「ハウス」の言葉で、楽しく入る練習をしておくと

災害時の安全確保にもなるので安心です❣❣

 

 

 

 

初めての歯みがきは、苦手にならないように

大好きなご褒美を舐めさせながら🎵

 

歯みがきも体拭きやブラッシングと同じように

毎日の習慣にしておくと、後が楽ですよ ( ´艸`)

 

 

 

 

いっぱい頑張った可愛いこげちゃん🥰

大好きなパパさんにナデナデしてもらって

とっても嬉しそうでした (*´ω`*)♡

 

 

#柴犬 #豆柴 #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog