個別レッスン ラビくん 

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、マルチーズ×トイプードルのラビくん(1歳10ヶ月)の

初個別レッスンに伺いました ♪

 

前回のカウンセリングでは、はじめましての私に

警戒心のラビくんでしたが、今回は・・・

私のことをちゃんと覚えていてくれて

吠えることなくご挨拶してくれました (*´ω`*)ウレシイーーー♥

 

 

 

 

個別レッスンの1回目は、必ず「わんちゃんのストレスサインについて」の座学からスタートします。

わんちゃんの気持ちが少しでもわかること、わんちゃんのことをよく観察することが

お悩みの解決やトレーニングのステップアップにつながります。

 

わんちゃんが興奮したり不安を感じていたり緊張していては学習意欲にも影響するので

ご家族がお勉強中(座学の間)、わんちゃんがリラックスできているかも見せていただいています。

 

 

 

 

とってもカワ(・∀・)イイ!!ラビくん、座学が終わるまで

マットで寛いでくれていましたーーー😊エライネ!

 

わんちゃんにふだんから足元待機を教えておくと、

動物病院の待合室やドッグカフェなど、他のわんちゃんがいても

落ち着いて待っていることができるようになります。

 

 

 

 

座学の後は、ラビくんのお勉強📝

褒められると良いことがある(ご褒美が貰える)ことをを教えましょう🎵

 

褒められることが美味しい、嬉しい、楽しいになってくると

わんちゃんの方が、「どうしたら褒めてもらえるかな?」って自ら考えるようになります。

褒めることでわんちゃんに望ましい行動を教えることができるのです。

 

 

 

 

大好きなママさんからいっぱい褒めてもらって

ラビくん、キラキラお目めで

とっても嬉しそうにこちらを見てくれます🥰

 

アイコンタクトの練習も

とっても集中してくれましたーーー👏スバラシイ!

 

 

 

 

クレートも楽しく入る練習🎵

ラビくんが中に入るとご褒美がいっぱい降ってくる

クレートを魔法の箱にしておきましょう ( ´艸`)♡

 

次回は「ハウス」の言葉で楽しく入る練習もしましょうね🏠

 

 

 

 

クレートがわんちゃんの自分だけの個室にしておけば

災害時の避難所でもわんちゃんがストレスなく休むことができますし

車移動のときやわんちゃんをペットホテルに預けるとき

初めての場所でご家族とお泊りするときにも

ふだんから使っているクレートを持参することで安心して休むこともできます。

 

 

 

 

可愛いラビくん、お疲れさまーーー☕

ご家族と一緒に宿題も頑張ってね (´▽`*)♫

 

 

#マルプー #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog