個別レッスン ぽんちゃん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日の個別レッスンは

ペキニーズ×シーズーのとってもカワ(・∀・)イイ!!

ぽんちゃん(6ヶ月)♪

 

前回、お試し入園に来てくれた ぽんちゃん

幼稚園では、仲良しのお友達もできて

とっても楽しんでくれていました🎵

 

 

 

 

今回は、お家でのぽんちゃんの様子を

見せていただきながら

ご家族から、いろいろお話を伺いました📝

 

お話しの間、ぽんちゃんは・・・

私のバッグから、オモチャの入った袋を取り出して

袋から上手にお気に入りのロープを

引っ張り出して、遊んでいました ( ´艸`)カワイイ♥

 

 

 

 

ぽんちゃん、お家ではまったりさん🥰

とっても落ち着いてお勉強もできます✨

 

わんちゃんが大好きな ぽんちゃん

お散歩中、わんちゃんに出会うと

挨拶したくて、グイグイ引っ張って

なかなかそばを離れなくなってしまうとのこと😅

 

 

 

 

パピーの時期は、多少強引に接しても成犬たちから大目にみてもらえますが

性成熟を迎える時期に差し掛かると、成犬たちからも強めに一喝されたり

しつこく匂いを嗅ごうとすると怒られてしまうことも多々あります。

お散歩中に出会うわんちゃんがどんな性格かわからない場合は

相手のストレスサインをよく見て慎重に関わっていく必要があります。

 

幼稚園では、他のわんちゃんを見ても落ち着く練習や

わんちゃんと上手な挨拶ができるように練習しています。

わんちゃんによっては、挨拶ができないこともあるので

やり過ごすことやすれ違うことも必要です。

 

 

 

 

オスワリマテの練習や

足元待機の練習は我慢力を鍛える❣❣

 

わんちゃんに足元待機を教えておくと

動物病院の待合室やドッグカフェ、グループレッスンでも

他のわんちゃんのそばでもむやみに興奮することなく

ご家族の足元で落ち着くことができるようになります。

 

ぽんちゃん、足元待機の練習

とっても上手にできました (*´ω`*)❤

 

 

 

 

お散歩中にわんちゃんを見ても

外の刺激の中でも

足元待機ができるように

まずは刺激の少ないお家の中で

ぜひ練習してみてくださいね🎵

 

お天気が良かったので、

気になるお散歩の様子も

ちょっとだけ、見せていただきました🐾

 

ぽんちゃん、前回よりも

とっても落ち着いたお散歩が

できています👏スバラシイ!  

ご家族の練習の成果ですね✨

 

 

 

 

残念ながら、わんちゃんには会えなかったので

また幼稚園でも練習したいと思います😊

 

歯磨き練習も頑張った ぽんちゃん

お疲れさまでしたーーー☕

大好きなご家族と一緒に

宿題も楽しんでくださいね (*´▽`*)♫

 

 

 

 

#ペキシーズ #個別レッスン #グループレッスン #カウンセリング #ドッグトレーニング #社会化トレーニング #お散歩トレーニング #犬のトレーニング #犬のしつけ教室 #犬のしつけ #グート #パピーレッスン #dog training at home Gu.uT #犬が通う幼稚園 #ノーズワーク #神奈川県 #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #お散歩レッスン #出張トレーニング #グートドッグトレーニング #guut_dog