幼稚園生 ホクくん

川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
いぬの幼稚園Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、登園してくれたチワワのホクくん

少しずつ幼稚園にも慣れてきて

新しいお友達のあいちゃんとも上手にご挨拶ができました♡

 

 

 

 

体が小さいので、ちょっと大きな子と遊ぶまではいかないけど

相手のわんちゃんたちが距離感を上手に保ってくれるので

緊張しつつも、観察することができるようになってきました😊

 

 

 

 

風が強かったので落ち葉が飛んでくるだけでビックリのホクくん💦

 

その都度、丁寧にリカバリーしてあげると

すぐに気持ちを立て直すことができます👏

 

 

 

 

この日、ホクくんが苦手だったのが

もしゃもしゃのコレ👇

 

 

 

 

・・・それと、公園の遊具🐎

小さなホクくんには何に見えたのかな?(笑)

 

 

 

 

何回も前を通ってチャレンジしてみようとするホクくん✨

 

健気な姿を後ろから応援しながら、ご褒美をあげ続けると

じっくり観察することで、納得できたホクくん😊

その場を笑顔で離れることができました❣❣

 

 

 

 

わんちゃんのお散歩は、距離を歩くことに重点を置くのではなく

苦手な刺激をひとつずつ丁寧に克服させてあげることが大切。

頭も体も使って心の成長ができると

頼もしい落ち着いた笑顔を見せてくれます。

毎日のお散歩で、わんちゃんのストレスサインを見落とさず

わんちゃんの気持ちに寄り添って

ぜひ、自信貯金を増やしてあげてくださいね。

 

 

 

 

みんなで集合写真を撮ろうと思ったら・・・

 

ホクくん(笑)

どこにいるかわかりますか?

 

 

 

 

めちゃくちゃ可愛いホクくんに爆笑ーーー ( ´艸`)

 

次回は、どんな可愛い表情を見せてくれるかな?

楽しみに待っていまーーーす♡

 

 

幼稚園からのお知らせ

ルート動物病院さんでのグループレッスン

好評につき、11月15日(日)のレッスンは満席となりました。

 

12月は、パピークラスの開催を予定しています。

ご興味のある方は、ルート動物病院さんにお問い合わせくださいね♬

感染防止対策をしっかりして、お待ちしています❣

 

ルート動物病院
住所:川崎市宮前区宮崎6-8-7(宮前区役所そば)
電話:044-863-5610

 

#チワワ #いぬの幼稚園グート #犬のしつけ #パピーレッスン #犬の幼稚園 #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング