幼稚園生 おはぎくん

川崎市宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dogtraining at home Gu.uT (グート) スタッフ三輪です🐶

 

先日は2ヶ月弱ぶりに、コッカースパニエル×プードルのおはぎくんが来てくれました🎵

 

 

仲良し望心ちゃんと浴衣披露♡

 

カメラ目線もバッチリだね!🤭

 

 

これからの季節は暑く、幼稚園の時間帯はお散歩に行けないのでプールで遊びます🎵

 

アクティブなおはぎくんも、はじめての物には慎重な性格😁

 

でもご褒美食べながら、すぐに慣れてくれましたよーっ✨

 

 

 

人もわんちゃんも大好きで、愛嬌いっぱいなおはぎくん😊

 

近所の人・獣医さん・トリマーさんなど、色んな人から好かれる子になっておくとお得もいっぱいですね🎵

 

 

 

午後は、トレーニングで頭を使って発散♪

頭を使うことで、落ちつきと集中力も磨いていきます。

性格が決まると言われている2~3歳までにしっかり基礎のトレーニングもしていかないといけません😌

 

幼稚園ではいつもトレーニングの宿題動画をお送りしています。

それから飼い主さんがお家で復習して

次に登園してくれた時に、わんちゃん達が前回のレッスンを確実に理解しているか、次のステップに移ることができるか…を確認します。

私たちトレーナーは、トレーニングの仕方や環境設定のアドバイスなどをお伝えしてサポートさせて頂いております。

お伝えしたことの継続と、わんちゃんがちゃんと理解して記憶に定着するかは日々一緒に生活する飼い主さんにご協力頂いております😌

 

 

 

リリちゃんとはちっちゃい頃ぶりだね😊

 

大きくなったおはぎくんにリリちゃんも慎重( *´艸`)

 

 

 

月齢や犬同士のテンションも近い望心ちゃんとはすぐに意気投合♪

 

たくさん遊べて良かったね!

 

 

 

みんなでハウストレーニング✨

 

幼稚園に登園の際には必須のハウス。

みんなでトレーニングすると、それぞれの課題も見えてくるので

人にとっても良い勉強になります。

 

 

 

ケアは飼い主さんとのスキンシップのひとつ✌️

 

それくらい、わんちゃんにとって心地よい時間になると良いですね😊

 

よく、ブラッシング中に寝ちゃう子もいます笑

 

 

久しぶりの登園で宿題もたくさんあるけれど、次回までに頑張ってね🎵

 

練習の成果を楽しみにしています😊

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

 

#コッカプー #犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング