幼稚園生 ボムくん

神奈川県 川崎市 宮前区 宮崎台 宮前平 鷺沼 犬のしつけ ドッグトレーニング
dog training at home Gu.uTグート スタッフの由香里です。

 

 

先日、元気いっぱい登園してくれた

マルキーのボムくん ♪

 

登園の時間は、もうギラギラお日様の暑い時間帯なので

おはようのご挨拶は・・・プールで🌊

 

 

 

 

夏場はわんちゃんのお散歩も熱中症の危険がいっぱいなので注意が必要です。

気温が高い時は無理してお散歩に出かけなくても

涼しい室内で一緒に遊んだりトレーニングで頭を使ったり

大好きなご家族と向き合う時間をとってあげるだけで

わんちゃんにはとって楽しい時間になり、発散につながります。

一人遊びできる知育トイもぜひ活用してくださいね。

 

 

 

 

幼稚園でも、お散歩に連れて行ってあげられないので

プールで水遊びを楽しんでもらっています🎵

 

庭の人工芝も直射日光で暑くなってしまうので

定期的にシャワーで水をかけて

芝生の温度を下げています🚿

 

 

 

 

わんちゃんたちはミストシャワーで水馴れ

ビショビショのみんな💦 ( ´艸`)

 

幼稚園ではお迎え前に必ず、体拭き・ブラッシング・歯磨き練習をしています。

 

水遊びを楽しんだ後は・・・

ドライヤー馴れの練習も必須になります✨

 

 

 

 

ドライヤーって、ふだんはあまり使わないので

苦手なわんちゃんがとっても多いです。

わんちゃんのサインを見ながら、徐々に馴らしていきます。

 

ボムくんも、美味しいご褒美を食べながら

ドライヤー馴れすることで

落ち着いてケアさせてくれました👏スバラシイ!

 

 

 

 

頑張ってくれた後は、スタッフと遊びます🥰

 

ボールで遊ぶよりも美味しいご褒美よりも

すぐにスタッフのそばに来て

ナデナデされるのが大好きなボムくんでした (笑)

 

 

 

 

ボムくん、お疲れさまーーー☕

顔なじみの落ち着いたメンバーと

笑顔いっぱいのボムくんでした (*´ω`*)♡

 

宿題も楽しんでね🎵

 

 

 

YouTubeにて幼稚園の様子も公開中❗
チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。

#マルキー
#犬が通う幼稚園 #犬のしつけ #パピーレッスン #ノーズワーク #川崎市 #宮前区 #宮崎台駅 #馬絹 #犬蔵 #菅生 #東高根森林公園 #生田緑地 #多摩区 #武蔵溝ノ口 #梶が谷 #宮前平 #鷺沼 #たまプラーザ #あざみ野 #田園都市線 #散歩代行 #グループレッスン #個別レッスン #出張トレーニング